『ブラッククローバー』Snow Man佐久間大介が声優初挑戦! 本人モデルのオリジナルキャラクター役

TVアニメ

8月25日(火)放送のテレビアニメ「ブラッククローバー」第140話に、現在オープニングテーマを担当しているSnow Manから佐久間大介さんがオリジナルキャラクター“マクサ“役で声優に初挑戦する。

佐久間さん演じるマクサは、主人公アスタたちが住むクローバー王国の騎士団本部魔道具研究所の研究員で、今回アフレコに初挑戦する佐久間さんのために本人をモデルとして制作された。
佐久間さんは芸能界屈指のアニメオタクであり、先日Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて  配信されたアニメの企画の中でも「ブラッククローバー」を熱弁していた佐久間さんは、今回のアフレコ初挑戦に対し「本当に嬉しかったです!大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの”マクサ”を演じられて本当に光栄で、凄い魔法をかけられた気分でした」と、喜びを言葉にした。

マクサが登場する第140話は、8月25日(火)夕方6時25分より放送となる。

佐久間大介よりコメント到着
本当に嬉しかったです!
まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて。
大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの「マクサ」を演じられて本当に光栄で、凄い魔法をかけられた気分でした(笑)
「マクサ」は研究が大好きであり、好奇心旺盛で一生懸命な子なのでいろんな人に愛されるんじゃないかと思っています。
「マクサ」がまたアスタ達と一緒に活躍できるように、今の僕ができる全力で挑ませていただきました。

公式サイト 公式Twitter
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会