『Dr.STONE』高い戦闘力を持つ槍使い・氷月役に石田彰、氷月の忠実な部下・ほむら役に豊崎愛生が決定

TVアニメ

第2クールがスタートしたTVアニメ『Dr.STONE』より、石神村に襲来する新キャラクターの設定画、ボイスキャストが公開された。

高い戦闘力を持つ槍使いで、目的のためには手段を選ばない冷酷な男・氷月(ひょうが)役に石田彰、そして、氷月の忠実な部下で、様々な武器を器用に扱い、柔軟な身のこなしをみせる女性・ほむら役に豊崎愛生が決定。初登場に先駆けて、オフィシャルコメントも到着した。

●氷月(ひょうが) CV:石田彰
司によって石化から復活した槍使いで司帝国の実質的ナンバーツー。管槍という特殊な槍を操り、司に匹敵する圧倒的な武力を誇る。目的のためには手段を選ばない非情で冷酷な性格。

石田彰・オフィシャルコメント


「何事も「ちゃんとしてる」ことを大切にする男・氷月役をやらせていただくことになりました。
このストーンワールドの未来にとっては、何が「ちゃんとしてる」ことなのでしょう?
文明を取り戻そうとする千空の考え方なのか、平等を目指す司のやり方なのか?
それとも、そのどちらでもない全く別の考え方が必要になってくるのか?
氷月を演じながら物語の行く末をしっかり見守らせてもらおうと思います。」

●紅葉ほむら CV:豊崎愛生


氷月の右腕。小道具の扱いに長けており、器用。体操選手の柔軟な身のこなしで、女忍者(くのいち)の様な働きができる。戦闘タイプではないが氷月の狂信者で彼のためなら人の命でも奪う覚悟がある。

豊崎愛生・オフィシャルコメント


「もともと原作の漫画が好きで読んでいたので、アニメキャストとして関わることができて、光栄に思っています。
作品中、個性豊かなキャラクターたちがたくさん登場しますが、中でもほむらはお気に入りのキャラクターだったので、とても嬉しいです!
アニメになってよりしなやかに動くほむらを魅力的に演じられるようにがんばります。
氷月と共に、アニメでの登場をお楽しみに!」

放送情報
TOKYO MX 毎週金曜日 22:00~22:30
KBS京都 毎週金曜日 22:30~23:00
サンテレビ 毎週金曜日 23:30~24:00
BS11 毎週金曜日 23:30~24:00
TVQ九州放送 毎週月曜日 26:00~26:30
テレビ愛知 毎週月曜日 26:05~26:35
TBC東北放送 毎週月曜日 26:10~26:40
テレビ北海道 毎週火曜日 26:35~27:05
※放送開始日・日時は編成の都合などにより変更となる場合がございます。

公式サイト 公式Twitter
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会