『魔術士オーフェンはぐれ旅』チャイルドマン教室の仲間たちを演じる伊藤静、安田陸矢、坂泰斗、前野智昭からコメントが到着

TVアニメ

2020年1月より放送予定のTVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』について、≪牙の塔≫のチャイルドマン教室の仲間たちを演じる伊藤静さん、安田陸矢さん、坂泰斗さん、前野智昭さんからコメントが到着。また新たな場面カットも公開された。

レティシャ(CV:伊藤静)
伊藤静コメント
オーフェンの姉の一人として、チャイルドマン教室の一人として、また、牙の塔の一員として。時に状況に悩みながらも、教室みんなとの絆、姉弟たちとの絆を大切に守りながら事に向かっていくレティシャを見守っていただければと思います。

アニメ「魔術士オーフェン」をオンタイムで観ていた身としては、レティシャというお役を任せていただけて身に余る光栄でございます…!!
キエサルヒマ大陸での出来事を一緒に体験してくださいませ!!

ハーティア(CV:坂泰斗)
坂泰斗コメント
オーフェンの級友であり親友でもあるハーティアは、明るくてひょうきんな性格ですが、オーフェンに対して複雑な感情を持っている、とても「人間味のある」人物です。そんな彼がオーフェン達と織り成す「新たな物語」がいよいよ始まります!
シリーズファンの方、初めて観られる方、全ての方々に楽しんで頂けるよう、全力で頑張ります!
是非お楽しみに!

コミクロン(CV:安田陸矢)
安田陸矢コメント
女の子に見間違えてしまうほど可愛い見た目ですが、実際は元気いっぱいおバカな男の子で演じていてとても楽しいです。原作ファンの方の中には、コミクロンって出番あるの…?と心配される方もいらっしゃると思いますがそこは是非!本編をご覧ください!

フォルテ(CV:前野智昭)
前野智昭コメント
チャイルドマンやレティシャと特に関係が深く、豊富な知識と面倒見の良さで、主に裏で暗躍するタイプのキャラクターです。野心家な部分もあり、非常に演じ甲斐を感じています。
長い歴史を持つ作品に携わることができる喜びと責任を背負いつつも、精一杯演じさせて頂きます。
ぜひご覧頂ければと思います。

自宅でオーフェンとおしゃべり出来る「オーフェントーク」開発がスタート

Amazon Echoシリーズを始めとした、Alexa搭載のデバイスや、Fire TVシリーズなどで利用できる「スキル」として、オーフェン(CV:森久保祥太郎)とおしゃべりが出来る「オーフェントーク」が開発中。

朝の「おはよう」、寝る前の「おやすみ」はもちろん、呪文を詠唱したり、アニメに関する様々の情報を教えてくれる。さらにはアニメ本編のやりとりも再現するという。

トーク例)※内容は開発中のものです

ユーザー「ただいま」
オーフェン「おかえりって…おせーよっ!」

ユーザー「オーフェン、助けて」
オーフェン「我は放つ光の白刃!」

ユーザー「身長は?」
オーフェン「ああ、たしか171㎝だったかな?」

ユーザー「マスマテュリアの闘犬」
オーフェン「ボルカンのことか?違ぇよ!あいつはただの<福ダヌキ>だ!」

ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」で制作参加型プロジェクトを実施

「Fanbeats」とは
グリーが運営する、エンターテインメント領域において商業活動を行うすべてのクリエイター(企業・団体)とその活動を応援したいファン、ファン同士をつなぐ新しいファンコミュニティ・プラットフォーム。
TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」もクリエイターとして、同プラットフォームに登録している。

『TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」公式』公開プロフィール:https://fanbeats.jp/807843710

「制作参加型プロジェクト」とは
「オーフェントーク」の開発をファンに応援してもらい、リターンとして、初期に実装するトークの選別参加権や、開発チームへのトーク提案権が用意される予定。開発チームとファンの皆様が一緒に、最高の「オーフェントーク」を作り上げていく。

サービス概要
サービス名:Amazon Alexaスキル「オーフェントーク」制作参加型プロジェクト
提供開始日:2019年10月予定
利用料:応援コースにより異なる
利用方法:ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」

公式サイト
©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会