『スター☆トゥインクルプリキュア』第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」あらすじ、先行場面カットが到着

TVアニメ

8 月 25 日放送の『スター☆トゥインクルプリキュア』第 29 話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」よりあらすじ、先行場面カットが到着した。

第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」あらすじ
ようやくたどり着いたララ(声:小原好美)の故郷・惑星サマーン。ひかる(声:成瀬瑛美)たちは、議事堂でララの両親、そして双子の兄であるロロ(声:斉藤壮馬)に出会う。議事堂ではプリンセスの力を見つけたロロの表彰式が開催されるが、ララは複雑な表情を見せる。

ララの家に着いたひかるたちは、ララの家族を紹介される。サマーンの人たちの仕事は、性格や能力を分析したマザーAI によって決められており、ロロが最高級のランク 1 のサマーン星調査員、ララは最も下のランク 8 の調査員だった。ロロはプリキュアがあらわれたこともつかんでおり、星空連合がプリキュアを連合に加えようとしていることをひかるたちに話す。一方そのころ、保管されていたプリンセスの力を狙ってテンジョウ(声:遠藤 綾)がサマーンの研究所へとあらわれる。

<第 29 話スタッフ>
脚本:村山 功
絵コンテ:紅 優
演出:岩井隆央
作画監督:上野ケン
美術:李 凡善

トト役 関 俊彦

【コメント】
いつの時代も女の子の心をしっかりとつかんできたプリキュアシリーズ。
しかも、《プリキュアの娘をもつ宇宙人のパパ》と言うことで、シュールで楽しいキャラクター設定でした。
娘の、キュアミルキー・羽衣ララの応援をヨロシクお願いします。
私達トトカカ夫婦が、目の中に入れても痛くない、自慢の可愛い娘です☆
家族って、いいですね。

カカ役 平野 文

【コメント】
大好きなプリキュアの、今度はテレビシリーズにもお声がけいただけて、とってもうれしかったです。収録も楽しかったです!
それにカカは地球人とはひと味ちがう、宇宙人。やっぱり私は、宇宙人の役が一番しっくりくるかな(笑)。それにカカは髪の毛もグリーン!わかる方はニヤリと、わかっていただけますよね。

今回ララは、ひさしぶりに宇宙に帰って、カカ(母)、トト(父)、そして双子のロロという家族に再会します。家族にとって、久しぶりに目にする娘のララは、どのように映ったのか。そんなことにも注目して番組を観ていただけると、興味も倍増するのではないかと思います。それにカカはとってもキュートルン!楽しみになさっていてください!

ロロ役 斉藤壮馬

【コメント】
ロロ役で出演させていただきます斉藤壮馬と申します。
こんなに多くの方に愛されているプリキュアシリーズに出演させていただけて本当に嬉しく思っています!
宇宙を舞台にした壮大な世界観が素敵な作品ですね!
ロロはララの兄ということで、実際に妹のいる自分としては、兄の気持ちを感じながら演じさせていただきました。語尾の「ルン」がとても可愛いですよね!
プリキュアシリーズに演者として関わることができて非常に光栄に思っております!
楽しみながらアフレコさせていただきましたので、ぜひサマーン星でのみんなの活躍にご期待くださいませ!よろしくお願いいたします!

公式サイト
(C)ABC-A・東映アニメーション