海外アニメ『オーバー・ザ・ガーデンウォール』日本語吹き替え版に出演する浪川大輔、菊池こころ、沢城みゆき、浦山迅のコメントが到着

1.jpg

2月11日19時より、アニメ専門チャンネル「海外アニメ!カートゥーン ネットワーク」にて放送される海外アニメ『オーバー・ザ・ガーデンウォール』日本語吹き替え版について、主要キャストである浪川大輔さん、菊池こころさん、沢城みゆきさん、浦山迅さんからコメントが到着した。
『オーバー・ザ・ガーデンウォール』は、アメリカの民話や迷信、お化けの話、クラシックアニメ、20世紀初期の音楽などにインスパイアされ作られた現代の童話のようなストーリーが魅力の、カートゥーン ネットワーク初となるオリジナル・ミニシリーズ。2014年11月に本国アメリカで放送された直後、圧倒的な反響を呼び、本年度、第67回エミー賞アニメーション部門を受賞した話題作だ。今回は全10エピソードを90分に編集した長編版で放送される。

浪川大輔/ワート

2.jpg

オリジナルをイライジャ・ウッドが演じているということ大切にしつつ、ワートというキャラクターを見ながら役を作っていきました。ワートは、優しくて日本なら“いい人だね”って言われるタイプですね(笑)。
弟にこれだけもかと振り回される。でも、自分の意見をちゃんと言う一面もあるんです。この作品は “迷子”や“家に帰る”など、子供がみてもわかりやすい設定で入りやすいですし、大人はその深いストーリーを楽しんでいただけると思います。僕自身そうでしたが、観ると必ず何かの感情が生まれる作品です

菊池こころ/グレッグ

3.jpg

グレッグの、絶対諦めない信念といつでも楽しくありたい気持ちと、誰に対しても何に対しても受け入れる子供らしい純粋な人柄…、どれも大切なので丁寧にやる事を心がけました。とても面白い作品です。
そしてちょっと不思議な作品です。だけど最後はほんのりホロリとくる作品です。見て下さった方の数だけ解釈があると思います。ワートやグレッグ達と一緒に森を歩いてみて下さい。歌ったり逃げたりキュンとしたり色々な事が起こってきっと楽しいですよ!

沢城みゆき/ベアトリス

4.jpg

お姉さんのようですが、本来は彼女も不器用で大人ではないというところは気をつけました。むすっとした表情や、ふと見せる頼りない顔もとても魅力的です。2人に巻き込まれながらくるくると変わる表情をお楽しみに!
あっと言う間にこの不可思議な世界に引き込まれてしまいます。怖いような楽しいような…私もなんと言っていいのかうまく言葉が見つけられないのですが、皆さんはどう感じるでしょうか。素敵な形容詞が見つかりましたらぜひ教えてください。

浦山迅/木こり

5.jpg

木こりは暗黒世界へいざなう役。韻を踏んだ表現が特徴。古典の会話劇を連想して、ワクワクしながら挑戦しました。分かりやすく、親子でも楽しみながらご覧になれる作品です。暗黒(未知な)世界でさまよい、別れ別れにされた兄弟が最後に願ったこととは…。子どもたちの感動が楽しみです。

「オーバー・ザ・ガーデンウォール」

海外アニメ!カートゥーン ネットワークにて独占日本初放送
2月11日(木・祝)19:00~20:30、20日(土)12:00~13:30
制作 アメリカ/2014年 キャスト イライジャ・ウッド (日本語吹替:浪川大輔、菊池こころ、沢城みゆき、浦山迅)、ほか

公式サイト

TM & (C) 2016 Cartoon Network