『舟を編む』馬締、香具矢の姿が確認できるプロモーションビデオ第2弾がノイタミナで公開。エンディングテーマはLeola「I&I」

フジテレビ・ノイタミナほかにて、2016年10月より放送開始となるTVアニメ『舟を編む』から、主人公・馬締光也と、林香具矢の最新アニメーションが確認できるプロモーションビデオ第2弾が公開決定。本日24:55 からフジテレビにて放送され心るノイタミナにて放映することが決定した。

1.jpg

また、早くもエンディング・テーマを解禁。歌声を聴く人の“の太陽”であり続けたいというアーティスト Leola が熱唱する「I&I」に決定した。
「伝わらない言葉。伝えられない想い。」をテーマとした本作に相応しい、相手を思うラブバラードな楽曲だ。本日公開されるプロモーションビデオ第2弾にて、楽曲も初公開となっている。

Leolaコメント

2.jpg

皆さん初めまして、Leola です!この度、アニメ「舟を編む」のエンディング・テーマを担当させていただくことになりました!

4月にデビューしたばかりの私が、エンディングを担当させていただけるなんて…! 本当に光栄です。今回起用していただいた「I&I」、歌詞をかかせて頂きました!
この曲のポイントでもある、「I&I」という言葉。ジャマイカの言葉で「We」を表す表現なのですが、この曲では、私を表す「I」とあなたを表す「I」それぞれが自立した個であることで、初めて「we」=「私たち」になるという意味を込めています。

”包み込むような愛”を描いたこの曲は、ヒロインの香具矢さんが馬締さんへ向ける”母性溢れる愛”を想像させる曲に仕上がっています! 二人の愛を見守っていくアニメと合わせて、恋人、家族、など大切な人への愛を重ねて聴いていただけたら嬉しいです!私自身、原作の大ファンなので、今から放送が楽しみです!

公式サイト

(C) 玄武書房辞書編集部