TVアニメ『だがしかし』OPテーマを歌うMICHI、2ndシングル「Checkmate!?」のリリースイベントが開催決定

1.jpg

1月7日よりTBSほかにてオンエアがスタートするTVアニメ『だがしかし』。そのオープニングテーマである、MICHIさんの2ndシングル「Checkmate!?」が1月27日に発売となる。
「Checkmate!?」 は、デビュー作に引き続き音楽クリエイター集団。Elements Gardenがサウンドプロデュースする、ジャジーでアップテンポなナンバー。

ミュージックビデオでは3歳の頃からやっているというダンスも披露しており、さらに、TVアニメ『だがしかし』の原作を読みあさった彼女はサビの前に、ヒロインの枝垂ほたるがキメる不可思議なポーズを振り付けに採り入れたり、全編で19種類の駄菓子がさりげなく登場したりとTVアニメファンが思わずニヤリとするような演出も話題の作品だ。

「Checkmate!?」リリースを記念したイベントも発表されているので、この機会にチェックしてほしい。また、MICHIさん本人からの熱いコメントも届いている。

MICHIコメント

『「だがしかし」のオープニングを歌わせていただくと聞いていて本当に嬉しいです!
これを見ていただいている皆さん全員だと思いますが、駄菓子好きや、昔駄菓屋に通ってた人は絶対に見てください!w 何回見ても爆笑しちゃいます!

この作品を見てると昔よく食べていた懐かしい駄菓子やオモチャを食べたくなるし遊びたくなるので、このアニメを見る際は、これ!と決めた懐かしい駄菓子を1つ片手に持って見るのがオススメです!!

私も昔から駄菓子が大好きで、沖縄の実家の目の前が駄菓子屋さんだったり、学校の裏と帰り道にも駄菓子屋さんがあったので、駄菓子が私を育てたと言っても過言ではありません。

そして、その駄菓子屋さんで奇跡を起こした事がありまして、沖縄限定で売られている当たり付きのアイス(アンパンマンアイス)があるんですが、幼稚園の頃に6回連続で当たりを引き当てるという奇跡を起こした事があります。そう! そうゆう奇跡が起こる駄菓子屋さんには子供の夢が溢れています!!w

人それぞれ駄菓子には思い出が沢山あると思いますが、アニメをあまり見ない人も絶対に楽しめるはずですよ。そんな素敵な作品の主題歌を歌えるなんて私はとても幸せものです。

私の並大抵のではない”駄菓子愛”を歌にぶつけて、最高な物語のスタートをきりたいと思います! そして駄菓子を見る度にこの歌が頭の中に流れてくれたらいいなと思っています。皆さん! 「Checkmate!?」を聴いて一緒に「だがしかし」を見て盛り上がりましょう!!』

MICHI/Checkmate!?

発売日:2016年1月27日(水)
ポニーキャニオン
初回限定盤 PCCG-01498/¥1,750+税
通常盤 PCCG-70289/¥1,250+税

2.jpg
3.jpg

 

MICHIリリース記念イベント

1/27(水)19:00~ アニメイト新宿(ミニライブ有)
1/28(木)19:00~ HEAVEN’S ROCKさいたま新都心「Music fan主催フェスへの道」ライブゲスト出演
1/29(金)19:00~ アニメイト秋葉原
1/30(土)13:00~ ゲーマーズなんば(ミニライブ有)
1/30(土)19:00~ ゲーマーズ名古屋
1/31(日)13:00~ アニメイト町田

「だがしかし」公式サイト MICHI公式サイト

(C)コトヤマ/小学館