TVアニメ『おそ松さん』名脇役を演じるのは上田燿司、飛田展男、斎藤桃子。チョロ松役・神谷浩史、一松役・福山潤のコメントも到着

1.jpg

今秋放送が決定しているTVアニメ『おそ松さん』より、デカパン、ダヨーン、ハタ坊という名脇役たちのキャストが公開された。
まず、年中特大パンツ一枚ですごしているデカパンを演じるのは上田燿司さん。のんびり屋な癒し系おじさんで、口ぐせは「ホエホエ」と「~ダス」という、大の動物好きだ。しかもパンツ中にはお菓子や注射器などさまざまなものが入っていて、役に立つ場面が結構多いとか。

次にダヨーンは飛田展男さんが担当。「THE怪人」とも称される謎多きおじさん。ストーリーの主軸で、脇で、縦横無尽に振るまい、ブキミなインパクトを与える。原作では「俳句が趣味」とも言われていたが…“現代の彼”もそうなのだろうか?

そして最後は「ダジョー!」が口ぐせのおバカボーイ・ハタ坊だが、こちらは斎藤桃子さんが演じる。恐らく何も考えることなく、何も分からないままに、漠然と今を生きる強い男の子。頭のてっぺんにあるハタは付け替え可能だ。

また、チョロ松役・神谷浩史さん、一松役・福山潤さん、さらにキャラクターデザインの浅野直之氏からコメントが到着しているので、合わせて確認してほしい。

チョロ松役/神谷浩史さん

「チョロ松の声を任せていただけることになりました神谷浩史です!まず「おそ松くん」→(成長)→「おそ松さん」という発想が素晴らしい!このタイトルに少しでも引っかかりを覚えたらぜひアニメを見ていただきたい!誰も見たことのない「おそ松くん」のその後…きっと形容し難い気持ちになると思います!!」

一松役/福山 潤さん

「よみがえる伝説! いへ、今作こそが正に伝説となること間違いないでしょう!! 第一話は…、スペクタルです!! 六つ子が、イヤミが、チビ太が皆帰ってくる!! 正にスペクタルなのです!! 決して見逃さないで下さい!!」

キャラクターデザイン/浅野直之さん

「子供の頃にアニメのおそ松くんやボンボンで連載していたバカボンは読んでいましたが赤塚作品を久々に見るとそのむちゃくちゃで意味がない子供のような発想や展開には、大人になった今だからこそより強烈なインパクトを受ける気がします。なので志は高く、精神年齢は低くして頑張ろうと思っているん だよ~~ん!」

公式サイト

(C)おそま通信社 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会