『あの花』10years after BOX収録の「secret base 10th Anniversary ver.」は尾崎雄貴・菊池亮太が編曲

Blu-ray/DVD

放送開始から10周年を記念し、12月29日(水)に発売する「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10years after BOX。
特典CDとして封入される「「secret base 〜君がくれたもの〜」10th Anniversary ver.」のアレンジを務めるのが、本作の主題歌を手掛けた元Galileo Galileiの尾崎雄貴と、作曲家・ピアニストの菊池亮太に決定。二人からのコメントも到着した。

さらに解禁に合わせて、TV版ノンクレジットエンディング映像「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」を放送開始から“10年後の8月”に当たる本日25時から、YouTubeにて公開される。

特典CD情報
「secret base 〜君がくれたもの〜」10th Anniversary ver.
作詞・作曲:町田紀彦
編曲:尾崎雄貴

「secret base 〜君がくれたもの〜」10th Anniversary piano ver.
作詞・作曲:町田紀彦
編曲:菊池亮太

尾崎雄貴コメント


アニメ版オリジナル版両の「secret base 〜君がくれたもの〜」を聴き返し、アレンジをする中で幾度も10年前の記憶が蘇りました。
あれから自分がどう歩んできて、現在どんな表情でどこに立っているのか、見つめ直す時間になりました。あの花というアニメは、多くの人にとって日常生活でふとシーンやキャラクターが思い出される、人生に寄り添う特別な作品だと思います。

壊したくない美しい思い出を、割れないようにそっと取り出す。そんな気持ちで携わらせていただきました。10年後の今、あの花は誰の心にどんな風に咲いているのか、タイムカプセルを開けるようでワクワクしています。
10周年おめでとうございます!

菊池亮太コメント


「あの花」という作品に関して
個人的に「あの花」はとても切ない話だと思います。
亡き友の為に力を尽くしても、成仏と言う別れが待っています。
しかしそれでも、少年少女が心の殻を破り、ぶつかり合い、そして一つになる様は例えようのない美しさで溢れていると感じます。

アレンジに関して
あの日の夏、親友の為に、そして多感なる自分達の為に奔走した「超平和バスターズ」
そんな彼らは10年の時を経て、同じ旋律と同じ言葉をどの様に見つめるのだろうか。 その様な気持ちでアレンジしました。
10周年おめでとうございます!

公式サイト
©ANOHANA PROJECT