『ローリング☆ガールズ』放送5周年を記念したBlu-ray BOXが発売決定! 5周年記念本も制作

Blu-ray/DVD

2015年1月から放送された、WIT STUDIO初のオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」の放送5周年を記念して、2020年12月16日に待望のBlu-ray BOXが発売されることが決定した。
特典として、キャラクター原案・tanu描き下ろしボックス、キャラクター設定・北田勝彦氏描き下ろしのデジパックに加えて、新規のカバーソングを収録したCDも付属する。カバーソングの内容ほか、特典の詳細は後日発表される。

また、「ローリング☆ガールズ」5周年記念本の制作も決定。作品制作に参加したクリエイターからのお祝いイラストなどを多数収録している。こちらはWIT STUDIOが制作を担当し、2020年秋頃の発売を予定している。

併せて、脚本のむとうやすゆき氏、メインキャストの小澤亜李さん、日高里菜さん、種田梨沙さん、花守ゆみりさん、そして公式Twitter担当者からのBlu-ray BOX化記念コメントも到着。
「ローリング☆ガールズ」公式Twitterでは放送終了後から毎月1日に「ガンバレ」ツイートを行っており、こちらは毎回3,000以上の反応がある人気企画となっている。

スタッフ・キャスト記念コメント

☆脚本・むとうやすゆき
放映から時を経た作品がBOX化される中でも、スタッフスピンオフとそれを支えてくれるファンの声がいろいろな人に届き実現した例はこれまでにないと思います。
5年にわたる応援への感謝をこめた楽しいパッケージをお届けできるよう、今から皆で頑張ります!

☆小澤亜李(森友望未 役)
5周年おめでとうございます!
放送が終わってもみんなからロリガ愛を感じ続けていたのでなんだか早く感じてしまいます。
このBlu-ray BOXはロリガを愛する私たち、そして皆さんの愛のカタチです。
関係者の皆さん、ファンの皆さんに1人1人お礼を伝えに参りたいです・・・
本当に本当にありがとうございます。
この先もずっと、がんばるみんなの力になりますように「ガンバレ!!!」

☆日高里菜(小坂結季奈 役)
放送が終わってからもずっとローリング☆ガールズを盛り上げてくれたむとうさん。
月初めにガンバレ!と応援し続けてくれた公式Twitterの中の人。
昨今たくさんの作品が生まれ続ける中、ロリガをずっと好きでいてくれて、気にかけてくれたモブのみんな。
そしてその熱い気持ちを受け取り、形にしてくれたスタッフのみなさん。本当にありがとうございます!
この作品にでてくるキャラクターは、モブ、モサ関係なくみんながむしゃらに生きていて人間くさくて、そしてカッコいい。きっとあなたの背中を押してくれると思います。
ローリング☆ガールズの輪がもっと大きくなりますように!

☆種田梨沙(響逢衣 役)
アニメ本編からスピンオフ作品、そして楽曲と、どこをとっても元気と勇気が貰える大好きな作品です。
5年経っても逢衣たちの冒険は色褪せ無いどころか、心の中でより鮮やかで楽しいものに進化している気がします。
まだ見たことが無いよという方にも、絶対に見てほしい作品ですので、ぜひこのBOX化をキッカケに、一緒にロリガの旅に出て下さると嬉しいです!

☆花守ゆみり(御園千綾 役)
転がり続ける少女達に、今も励まされ続けているモブの一人です。
千綾に出会えたからこそ、最高の出会いがあって、今の私があって、
今日もがむしゃらに転がることができているんだと思います。
千綾とのんすけのように、私もいつか誰かにとってのマッチャグリーンになれるよう
今日も転がり続けます!がんばる!がんばれ!

☆「ローリング☆ガールズ」公式Twitter担当
5年前、アニメの放送終了後になんとなしに始めた応援ツイートが、
多くの方の力を借りて、毎月3,000以上の反応を頂く企画に育ちました。
毎月変わらず転がり続ける4人の姿に、投稿している自分自身が一番励まされています。
Blu-ray BOXを通して、4人からの応援が、もう一度皆さんに届きますように。
そして、5年間にわたる皆さんからの応援が、今度は4人に届きますように。

Blu-ray 商品情報

【商品名】
「ローリング☆ガールズ」Blu-ray BOX(仮題)

【発売日】
2020年12月16日(水)

【初回特典】
☆キャラクター原案・tanu描き下ろし特製ボックス

【商品仕様】
☆キャラクター設定・北田勝彦描き下ろし特製デジパック
☆本編BDディスク2枚+特典CDディスク1枚

【特典】
☆新規カバーソング収録CD
☆ほか

【収録内容】
TVアニメ全12話

【価格/品番】
18,000円(税別)/PCXP.50785

【発売・販売】
ポニーキャニオン
※商品仕様・特典内容は都合により変更になる可能性がございます。

【法人別オリジナル特典】
●全国アニメイト(通販含む):2L判ブロマイド2枚セット
●Amazon.co.jp:L判ビジュアルシート10枚セット
●楽天ブックス:B2布ポスター
●きゃにめ:特製紙ジャケット(BDBOX特典CD収納用)
※BDBOX特典CDを移し替えて収納するためのオリジナル紙ジャケットです。
※きゃにめ特典としては紙ジャケットのみとなり、ディスクは封入されません。
●WITアプリ:缶バッジ6点セット
※アニメ本編原画/ロゴを使用(望未、結季奈、逢衣、千綾、千綾[タコVer]、ロゴ予定)

5周年記念本 商品情報

【商品名】
「ローリング☆ガールズ」5周年記念本

【発売日】
2020年 秋頃

【商品詳細】
作品制作に参加したクリエイターの方々からのお祝いイラストなどを多数収録した、WIT STUDIO制作の記念本。

公式サイト 公式Twitter
©2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会