アニメ『ULTRAMAN』2019年4月1日よりNetflixにて世界同時独占配信。メインキャストに木村良平、江口拓也、潘めぐみ、田中秀幸

1.jpg

円谷プロダクションの 新作アニメーション作品『ULTRAMAN』が、 2019年4月1日より、 Netflixにて世界同時独占配信される。
監督は『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズ、 『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』を代表作とし、 重厚なSF設定や多層的な人間ドラマのストーリーテーリングを得意とする神山健治監督と、 『APPLESEED』『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』を代表作とし、 日本におけるフルCGアニメーション映画の第一人者であり、 CGメカニック・ガジェットのアクション演出を得意とする荒牧伸志監督のダブル監督体制。 制作はProduction I.G×SOLA DIGITAL ARTS。
 ビジュアル面でも「誰も見たことのないウルトラマン」を目指す本作は、 世界で活躍する豪華スタッフの手で、 フル3DCGアニメーションとして制作される。

キービジュアルには、 本作品の内容を捉える「ウルトラマンの息子が主人公」「親子の宿命」「等身大のヒーロー」というメッセージが表現。
またPVでは、 3DCGならではの緻密な雰囲気と、 徹底的に質感や光沢にこだわり、 躍動するULTRAMANスーツ、 また本邦初公開の変身シーンやスペシウム光線など、 アニメーションならではの表現が垣間見える映像となっている。

主演は早田進次郎役:木村良平さん、かつてウルトラマンと同化していた地球人・早田進役:田中秀幸さん、また、ULTRAMANスーツを着用し、通称 SEVEN・ACEとして活躍する諸星弾役:江口拓也さん、北斗星司役:潘めぐみさん。

早田進次郎(ULTRAMAN)役:木村良平さん

<コメント>
これまでモーションコミックで演じてきた進次郎ですが、 今作では新たなチームで、 新たな『ULTRAMAN』を生み出しています。 音もアクションも、 もちろんストーリーも、 きっとみなさんに驚いていただけるはず。 楽しんでもらえるはず。 早くお届けしたいです!

諸星弾(SEVEN)役:江口拓也さん

<コメント>
今回、 セブンを演じさせていただける事になって、 感無量でした。 小さい頃、 時間があったら特撮のビデオを見て、 ソフビフィギュアで遊んでいました。 あの頃の気持ちを思い出しながら、 ウルトラ愛を演技にぶつけたいと思います!映像も物凄いクオリティに仕上がっているので、 是非ともご覧ください!よろしくお願い致します!

北斗星司(ACE)役:潘めぐみさん

<コメント>
平成最後のウルトラマン。 この『ULTRAMAN』に、 その一人として携わらせて頂けるなんて、 本当に光栄です。 子供の頃から見上げてきた光の巨人。 ずっとウルトラマンになりたくて、 だけど何処かで諦めかけていた夢を、 此処で。 北斗星司役という、 この言葉の重み、 歴史、 愛情を一身に受け止めて戦います。 世界中が奮えるような、 新たなウルトラの形を皆さんにお届けできるのではないかと思いますので、 ご期待下さい!

早田進役:田中秀幸さん

<コメント>
ウルトラマンは昔から観ていた作品ですし、 実写版ではゾフィーの声をやらせていただいているので、 とても思い出深い作品です。 今回のアニメ版のULTRAMANでは、 今までのウルトラマンとは一味違った世界をお楽しみいただけると思います。 進次郎との、 親子の葛藤をはじめ見どころ満載の作品になっています。 ぜひご覧ください。

アニメ『ULTRAMAN』概要

■公開情報:2019年4月1日(月)よりNetflixにて世界同時配信開始
■タイトル:『ULTRAMAN』
■原作:円谷プロダクション、 清水栄一、 下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
■監督:神山健治、 荒牧伸志
■音楽:戸田信子、 陣内一真
■制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
■CAST:早田進次郎/木村良平、 諸星弾/江口拓也、 北斗星司/潘めぐみ、 早田進/田中秀幸

<ストーリー>
かつてこの世界には〈光の巨人〉と呼ばれる存在がいた。 やがて〈光の巨人〉はその役目を終え、 遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、 同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべき場所へと戻っていった。 ウルトラマンの存在は過去のモノとなり、 科学特捜隊日本支部もその役割を終えて、 光の巨人記念館へとその姿を変えていた。
早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生。 だが彼は、 自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした“普通”ではない力を持っていることを自覚していた。
そんなある日、 進次郎は父・早田進が、 かつてウルトラマンであったことを知る。
そしてウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も。
進次郎は、 秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だった。

「単刀直入に言おう――キミにウルトラマンになってもらいたい」

公式サイト

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会