『GATCHAMAN CROWDS insight』石原夏織、梅原裕一郎、花澤香菜演じる新キャラクター公開。文化放送 超!A&G+にてラジオ放送決定

1.jpg

2015年7月より放送開始予定の『GATCHAMAN CROWDS insight』について、キービジュアルとともにキャラクタープロフィールが公開となった。
キャラクタープロフィールの中には、新たに3名の新キャラクターの名前もある。それぞれ、新潟県長岡市にある市立朱鷺羽高校に通う2年生・三栖立つばさ(CV:石原夏織)、有名大学の医学部に通う学生・鈴木理詰夢(CV:梅原裕一郎)、不時着した宇宙船に乗っていた地球外生命体・ゲルサドラ(CV:花澤香菜)となっている。これらが作中でどのように描かれるのかに期待したい。

また、文化放送 超!A&G+にてラジオ放送が決定。前作に続いてのラジオ放送となるが、主催は今後発表していくとのこと。こちらも前作からのファンにとっては、高い注目を集めそうだ。

一ノ瀬はじめ G-101 HAJIME ICHINOSE(CV:内田真礼)

生年月日:11月24日
年齢:17歳
血液型:A型
身長:155cm
Gメンバー歴:1年
私立立川鳳雛学園に通う高校3年生。ガッチャマンの一人。一人称は「ぼく」。元気で明るく、パワフルでエネルギッシュ。天然で抽象的な発言が多いが物事の本質を見抜くことができる。昨年の立川事件以来、自らの体内にベルク・カッツェを取り込んだまま生活している。

三栖立つばさ G-60 TSUBASA MISUDACHI(CV:石原夏織)

2.jpg

生年月日: 8月6日年齢:16歳
血液型:B型
身長:164cm
新潟県長岡市にある市立朱鷺羽高校に通う2年生。
ある日J・J・ロビンソンによりNOTEを抜かれ、ガッチャマンとなる。
感情で体が動いてしまう直情的な性格。キレるとつい地元の言葉が飛び出す。
ガッチャマンとしてはじめとバディを組むことになる。

橘 清音 G-96 SUGANE TACHIBANA(CV:逢坂良太)

生年月日:8月2日
年齢:20歳
血液型:O型
身長:175cm
Gメンバー歴:6年
都内の私立大学に通う1年生でガッチャマンの一人。幼いころMESSにとらわれた際、救出してくれた丈のことを尊敬している。ガッチャマンが立川事件以来有名になったことにより、まんざらでもない様子で大学生活を送っている。

枇々木 丈 G-89 JOE HIBIKI(CV:浪川大輔)

生年月日:3月29日
年齢:30歳
血液型:B型
身長:187cm
Gメンバー歴:11年
ガッチャマンのメンバーの一人で、かつて清音をMESSから救出した。現在は立川市長である清水の秘書職に就いている。仕事は優秀で周りからの評価も高い。ダーツが得意で、世界平和を望んでいる。

宮 うつつ G-99 UTSU-TSU MIYA(CV:小岩井ことり)

生年月日:不明
年齢:16歳(推定)
血液型:不明
身長:143cm
Gメンバー歴:3年
私立立川鳳雛学園に通う高校2年生。
「うつうつします」という口癖の少女でガッチャマンの一人。超能力で治癒や分身をすることができる。同室のO・Dと仲が良く、最近ではボランティア活動のほかアルバイトも始めている。

パイマン G-3 PAIMAN(CV:平野 綾)

生年月日:不明
年齢:不詳
血液型:不明
身長:33cm
Gメンバー歴:数百年
J・J・ロビンソンから派遣された異星のガッチャマンで、立川CAGEのチームリーダー。「子供は地球の希望」として、託児所をガッチャマンションに開設する。現在は地元の子供たちにも「パイパイ」と呼ばれ親しまれている。

O・D G-12 O・D(CV:細見大輔)

生年月日:6月8日
年齢:不詳
血液型:不明
身長:190cm
Gメンバー歴:不明
ガッチャマンの一人でチームではメンバーの保護者的な立ち位置。立川事件以降、人気情報番組「ミリオネ屋」にレギュラー出演し、ご意見番としてお茶の間の人気を博している。口癖は語尾に「すぎぃ~」、アルタイルという猫を飼っている。

爾乃美家 累 G-100 RUI NINOMIYA(CV:村瀬 歩)

生年月日:4月25日
年齢:19歳
血液型:O型
身長:168cm
Gメンバー歴:1年
ベルク・カッツェにノートを抜かれ、クラウズを操る能力を授かった少年。GALAXというSNSとそれを統括する総裁Xを生み出した天才型理想主義者。立川事件以降、ガッチャマンとなる。人の意志を信じ、世界をアップデートしたいと願っている。

総裁X PRESIDENT X(CV:丹下 桜)

爾乃美家累が世界中のハッカーの協力を受け開発した未完成の人工知能。累は総裁Xを「世界をアップデートする」為の要のシステムとして完成させるべく、GALAXユーザーの提示するあらゆる問題に対処させ、成長させている。さらに現在では政府関係のプロジェクトにも導入されている。

鈴木理詰夢 RIZUMU SUZUKI(CV:梅原裕一郎)

3.jpg

生年月日:4月25日年齢:19歳
血液型:A型
身長:178cm
有名大学の医学部に通う学生。現実主義者で、クラウズと累を危険視し、謎の組織を立ち上げ行動を起こす。

ベルク・カッツェ BERG-KATZE(CV:宮野真守)

生年月日:不明
年齢:不詳
血液型:不明
身長:215cm
宇宙人で炎上屋。かつて立川事件を扇動した張本人。
ネットスラングを乱用する独特の口調で話す。立川事件以降、はじめに取り込まれているが相変わらずの様子。

ゲルサドラ GELSADORA(CV:花澤香菜)

4.jpg

生年月日:不明年齢:不詳
血液型:不明
身長:129cm
不時着した宇宙船に乗っていた地球外生命体。墜落したのがつばさの家の前だったこともあって、つばさに懐いている。悪意がなく、平和主義の宇宙人なためガッチャマンの監視の下で保護されている。

J・J・ロビンソン J・J・(CV:森 功至)

評議会のメンバーで、地球の監視者。素質のある人間からNOTEを抜くことにより力を与え、ガッチャマンに任命する。「NOTE」を介して地球の科学力では対処不可能な存在についての予言を与えている。

公式サイト

(C)タツノコプロ / ガッチャマンクラウズ製作委員会
(C)タツノコプロ / ガッチャマンクラウズインサイト製作委員会