『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』Netflix配信は2クール(全24話)に決定。ティザーPV、追加キャストも発表

Web配信

2022年、Netflixでの配信を予定している『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』について、配信が2クール(全24話)で行われることになった。

また、ティザーPVや追加キャストも公開。ティザーPVは、本作の音楽を担当する高梨康治(Team-MAX)による重厚で迫力あるBGMに乗せて、本編の第1~5話までの内容から、ハイクオリティな映像が展開。「問題児」「破天荒」「無軌道」「品性下劣」「封印」「超魔力」「魔人」といった言葉がフラッシュバックのように流れ、大きな高笑いと共に主人公である伝説の魔法使いダーク・シュナイダーの封印が解かれるところから始まる。
そしてダーク・シュナイダーが原作で初めて唱えた呪文「爆裂(ダムド)!」という掛け声とともに邪悪で残忍で狡猾で非情と呼ばれた「最強の魔法使い(ウィザード)」の伝説が再び始まる。さらに、本作注目の魔法アクションシーンに加え、ティア・ノート・ヨーコや四天王などが続々登場。最後には“ヨーコさん”の体にスライムが纏わりつく伝説のシーンも。

追加キャストは、主人公ダーク・シュナイダーが転生した先の少年 ルーシェ・レンレン役に伊藤かな恵、四天王の一人 アビゲイル役に杉田智和、同じく四天王の一人 カル=ス役に小野賢章、メタ=リカーナ王国の第二王女 シーラ・トェル・メタ=リカーナ役に東山奈央が決定。
オープニングアーティストには、海外でも活躍するバンドグループ coldrain、エンディングアーティストには今年ドラマ主題歌などにも抜擢された注目の女性アーティスト Tielleに決定した。

伊藤かな恵 コメント

ルーシェ・レンレンを演じさせていただきます、伊藤かな恵です!
最初のルーシェの印象はとってもピュアで守ってあげたくなるような男の子だなぁと感じました。
ダーク・シュナイダーとは対に当たるキャラクターなので、可愛さと無邪気さたくさん詰め込んで演じたいと思います!楽しみにお待ちください!

杉田智和 コメント

アニメ化??バスタード!?
マジで!!??
そしてアビゲイル役に決まってキャラクターと同じように笑った気がします。
誠実に向き合い、作品に彩りを添えられれば嬉しいです。

小野賢章 コメント

カル=スを演じさせていただく事になりました、小野賢章です。
ダーク・シュナイダーと対立する立場にあるカル=スは、冷静な性格で四天王の中でも圧倒的な魔力を持っています。
魅力的なキャラクターに花を添えられるよう、頑張ります。応援よろしくお願いします。

東山奈央 コメント

シーラを演じさせていただきます東山奈央です。
豪快なアクションや艶やかなシーンといった、刺激的な見どころが多い今作。
個人的にアフレコで楽しみにしているのが、極悪非道の敵キャラクターたちです。先輩がたが大変生き生きと腕を振るって演じられております!圧巻です…!
令和の時代に「BASTARD!!」の新たな魅力をお届けできるように、私も精一杯務めさせていただきます。
お楽しみに!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会