『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』破壊神アンスラサクスの姿も描かれた本キービジュアル公開!

Web配信

2022年、Netflixにて全世界配信を予定している『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』について、本キービジュアルが公開された。

主人公ダーク・シュナイダー、ヒロイン ティア・ノート・ヨーコを中心に、右から四天王のアーシェス・ネイとガラ、ラーズ、メタ=リカーナ王国の第二王女シーラ・トェル・メタ=リカーナが描かれている。背景には四天王のアビゲイル、カル=スが険しい表情で描かれており、中央には忌々しい破壊神アンスラサクスの姿も確認できる。

また、本作のエンディングテーマはTielle「BLESSLESS」に決定。6月24日より配信がスタートする。
様々なジャンルを独自に取り込み、自身のスタイルとして昇華させてきたTielle。重厚なRock、Metalをベースに「戦え。自分の意志で立て!」という強いメッセージが込められた Tielle の楽曲史上、最もダークで壮大なロックナンバーだ。

第1話「登場」あらすじ

近代文明の崩壊から400年後、世界は魔法と剣が支配する混沌の中にあった。四天王率いる闇の反逆軍団に襲撃されるメタ=リカーナ王国。王国を救うため、大神官の娘ティア・ノート・ヨーコは一つの決断を迫られる。それはかつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いの復活……。その名はダーク・シュナイダー!

アニメ『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』エンディングテーマ
Digital Single
「BLESSLESS」Tielle(Warner Music Japan)
2022.06.24 配信スタート

〈アーティストコメント〉
“BLESSLESS”というタイトルは、作品と自分との重なりを見つけ、曲を作る中でたどり着いた言葉で、曲中には私がこれまで経験した様々な苦しみをぶつけました。

例え劣っていようが、恵まれていなかろうが、自分以外に自分の価値を決めさせない為には、私は私だと自分自身で声を出す必要があるというメッセージを込めて作りました。

自分を鼓舞する曲として聴いてもらえたら嬉しいです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会