「声優と夜あそび WEEKEND」ゲストの小山剛志&代永翼と“激盛れ”プリクラ対決。森久保祥太郎&仲村宗悟は“あざとさ”発揮

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月15日(日)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #6』を放送した。

本放送では、ゲストの小山剛志さんと代永翼さんがチンピラに扮して登場。白いスーツの森久保さんと仲村さんと対照的な、黒のスーツに身を包んだ小山さんと代永さんは、いきなり「ホワイト組のみなさん!そろそろ決着をつけませんか?」と対決を申し込み、ホワイト組(森久保さん・仲村さん)、ブラック組(小山さん・代永さん)という設定で、番組内で抗争が勃発する。

まずは、男の勲章といえば“ケガ”ということで「男の勲章でアガれ!ケガ自慢対決!」を実施。今までで一番大きなケガの武勇伝を語り合いました。仲村さんと代永さんが、小学生時代のやらかしエピソードを語るなか、なかなかペンが進まない小山さんは「書くのは憚られるんだけど……」と、“下半身のケガ”のエピソードを披露。そして満を持して「外のケガも中のケガも、いっぱいありますから!」と自信満々に語る森久保さんのエピソードへ。ボードには、4歳の頃のケガから、最新ケガまでびっしり書き込まれ、一同思わず「なげーな!」とツッコミ。その後、バラエティ番組で披露した細川たかしさんのモノマネをあげ「3週間ぐらいケガを負ったんだよ…」と引きずったことを明かした森久保さん。森久保さんの渾身の自虐ネタに、スタジオは笑いに包まれた。

続く「キュン顔でアガれ!かわいいプリクラ対決!」では、ホワイト組とブラック組に分かれ、“キュン”とするかわいい表情やポーズでプリクラを撮影した。まずは、ホワイト組から挑戦。「20年以上ぶりだな」と話す森久保さんだが、筐体の中へ入ると、アヒル口をしたり、舌ペロをしたりとノリノリでポージング。仲村さんもウインクやチュー顔、小顔ポーズなど、次々とキュンポーズを決めていき、最後は2人でハートを作って撮影が終了します。続いてブラック組が挑戦。上目遣いや小首をかしげてあざとさを発揮する代永さん。さすがの表情作りに、森久保さんと仲村さんは「ハマってんな~」「めっちゃいい!」と絶賛。
一方で小山さんは、棒立ちしたり、指ハートもどこかぎこちなく、「埃つまんでるんじゃないから!」とツッコミを受ける始末。小山さん自身も、表示される画面に「誰だよお前!」と自分でツッコミ。懐かしのeggポーズも飛び出すなど、爆笑しながら撮影を楽しんだ。