フィットネスアプリ「BeatFit」が雨宮天とコラボ。「もしも雨宮天がトレーナーだったら…?」配信開始

声優

フィットネスアプリ「BeatFit」は、雨宮天さんとコラボレーションしたコンテンツ「もしも雨宮天がトレーナーだったら…?」の配信を開始した。

「BeatFit」は、 トレーナーの音声ガイドと人気の音楽を聴きながら、 カラダを動かしたり、 ココロを整えたりすることができる音声コンテンツを配信するフィットネスアプリ。
今回のコラボレーション企画では、 声優雨宮天さんの声を最大限に活かして筋トレ、 アウトドアラン、 瞑想・マインドフルネスのジャンルで3つのクラスを制作。 プロトレーナーがトレーニングメニューを制作し、 プロの声優が声を当て、 まるで隣に雨宮天さんがいるような臨場感で楽しくカラダを動かし、 ココロを癒やしてもらえるようなコラボレーションコンテンツとなっている。

■クラス紹介
Episode1:今から一緒に走りに行かない?(アウトドアランニング)
ある日、 運動嫌いなあなたに、 友人(声:雨宮天)から電話が。 なんでも、 運動が苦手な人でも、 ランニングが楽しくなる走り方があるとのこと。 半信半疑のまま、 あなたはシューズを履き、 外に出た。

Episode2:いきなり参戦!?筋トレバトル(筋トレ)
参加資格「鍛え上げた肉体」をひっさげて、 筋トレ自慢の男女が集まった。 ウォームアップ中に負傷してしまった友人(声:雨宮天)の代わりに、 応援に来ていたアナタが参戦することに!?

Episode3:女神の癒やし瞑想
日々の闘いに疲れて起き上がることもできないあなたの前に、 突然女神(声:雨宮天)が現れた。 聴くだけでも癒されるような女神の声には、 いつの間にか心身ともにまどろんでしまうかのような回復の効果があるという。 女神との時間は夢なのか、 現実なのか・・

公式Twitter