「声優と夜あそび」ラジオ生放送中の内田雄馬が電話で出演! 内田真礼と姉弟ならではの以心伝心を披露

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年2月23日(火・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#31』を配信した。

本配信では、特別企画として内田さんの弟である内田雄馬さんと生電話を繋ぐコーナーを実施。内田雄馬さんはMBSラジオ『アッパレやってまーす!』を生放送中であり、生放送番組同士を繋ぐ試みだ。

番組後半に差し掛かると、いよいよ内田雄馬さんと生電話がスタート。一緒に『アッパレやってまーす!』火曜日のパーソナリティを務めているくっきー!(野性爆弾)さん、アインシュタインさん、小栗有以(AKB48)さんも加わった、わちゃわちゃな空気が伝わってくる。
内田真礼さんと雄馬さんは、大塚製薬が行なっているキャンペーン「ポカリ、あげなきゃ。」に参加中。そのお知らせを行ったほか、「ダミヘヒーリング」の特別編として「ポカリ、あげなきゃ」という言葉に対するセリフの読み上げも行い、2人の演技にラジオの5人からも「お~!」という声があがった。

さらに、『アッパレやってまーす!』火曜日のコーナーである「クイズ!雄馬の一言」に下野さんと内田さんも挑戦。ラジオの視聴者から寄せられた一言を内田雄馬さんが読み上げ、その演技からシチュエーションを推測する……という内容。
内田雄馬さんが発したのは、切なそうで嬉しそうな「また、会えたね……」というセリフ。いろいろなシチュエーションが思い浮かぶものだが、ピンときた様子の内田さんは「ゴースト的な……死に別れちゃったけど、もう一度会いたくて、天から降りてきた……みたいな!」と答えます。その推察は見事に一発的中であり、これには内田雄馬さんも「やっぱ姉弟なんで!」と、仲良しの姉弟ならではの以心伝心を嬉しそうに実感していた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#31』
2021年2月23日(火・祝)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p38
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼