「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼が夜の水族館で胸キュンセリフを披露。生物クイズでは意外な知識が炸裂

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年8月13日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#16』を放送した。

先週に引き続き、サンシャイン水族館から行われた本放送。まずは、2人も大好きなガチャガチャ券をかけて、海の生物のクイズに挑戦する「海の生き物意外な生態クイズ!」を行いながら、夜の水族館を巡る。

最初に訪れたミズクラゲの水槽では、その美しさに「すご〜い綺麗!」「ずっと観ていられる」「幻想的ですね」と2人そろって大興奮。その後も、海の生き物にアテレコしたり、夜の水族館でしか見られない、おやすみ中の生き物の姿を楽しんだりと、大はしゃぎで水族館を巡っていきます。そんななかで出題された、ミズクラゲや、オキナワハクセンシオマネキ(カニの一種)、ミナミトビハゼなどの生態クイズに下野さんが連続正解。意外にも生物に詳しい下野さんに、内田さんは「すごーい!博士!」と驚きます。ほかにも、カエル、トカゲなどの生態クイズに挑戦し、2人の協力プレイで次々とガチャガチャ券をゲットすると、内田さんは「クイズマンになった気がする!出れますよクイズ番組」と上機嫌に。

そしてついにクイズが終了し、待ちに待ったガチャガチャタイムに。2人は、「いっぱいある!」「わくわくする〜」「可愛い♡」と大興奮。海の生物のフィギュアやピンズのガチャガチャに挑戦し、早速フィギュアを並べてみたり、リュックにお揃いのピンズをつけたりと、童心にかえってガチャガチャを楽しんでいた。

また、番組の後半には「シチュエーションセリフを読んでみた!」と題したコーナーを実施。さまざまなシチュエーションに応じたセリフを視聴者から募集し、集まったセリフを2人が一人芝居で読み上げるこのコーナー。今回は「水族館デート」をテーマに、視聴者から寄せられた数々の胸キュン台詞を読み上げていく2人は、「すっげぇ恥ずかしい」「はず!はずずず」と大赤面。空気に耐えられず、内田さんは「真顔で聞かないでください!笑うか、キュンしてください!」とスタッフに訴え、会場は笑いに包まれた。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#16
2022年8月13日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p16
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※次回の『声優と夜あそび ウォーカーズ』は9月3日(土)に放送いたします。