「声優と夜あそび」下野紘と内田真礼が“人生初グルメ”を体験。マヨネーズ〇〇丼に衝撃

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年9月8日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#13』を配信した。

本配信では、下野さんと内田さんが“まだ人生で1度も食べたことのない食べ物”に挑戦する新コーナー「人生はじめてレストラン」を実施した。
下野さんが「シェフ~~!」とベルト鳴らすと、スタジオにはカヌレの載ったお皿が登場。内田さんは食べたことがあるが、下野さんは「なんか、固そうだなと思って、これまで手出しができなかった」と語り、人生初カヌレに挑戦する。
ナイフを入れた下野さんは「もっとカリカリしていると思っていた!」と驚きの声をあげ、口に運ぶと「あぁ~!へぇ~、そうなんだ!」「すげ~大人の味!これはお酒合うかも!」と初カヌレを楽しんだ。

続いてスタジオに登場したのは、下野さんも内田さんも初体験の“コンビーフ”。ご飯の上に乗せた“コンビーフ丼”の形で2人の前に登場する。まず調味料なしで口に運んだ2人は、「シーチキンに似てるけど、牛肉だ……」と初めて体験する食感に衝撃を受けた様子。
下野さんは「コンビーフが大好きなディレクターがいて、マヨネーズをかけて食べると美味しいって聞いた!」とマヨネーズコンビーフ丼にチャレンジ。マヨネーズとコンビーフを程よく混ぜ、ご飯と一緒に口に運ぶと「あ~~~、俺これ好き!」と笑顔を浮かべた。

内田さんも「とってもジャンク!」と言いつつマヨネーズとの相性に驚いた様子。下野さんは「またマヨネーズで食べたいし、料理に使えそう!」と話し、内田さんは「女子は、ご飯よりもサラダやサッパリしたものだと、美味しく食べられそう」と初体験となったコンビーフの可能性について語った。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#13』
2020年9月8日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p20
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼