「声優と夜あそび」下野紘の“ほぼはじツイート”に内田真礼「うれしみ」…新火曜MCが“再放送実況”に参加

動画番組

ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年4月14日(火)の夜10時00分から夜11時30分にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 水 #49」』を実施した。

新型コロナウィルスの影響を考慮した緊急企画である本配信では、過去に配信した『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#49』を「アニメLIVEチャンネル」で再配信しつつ、『声優と夜あそび2020』では火曜のMCを担当する下野さんと内田さんが「声優と夜あそび」公式Twitterから “実況ツイート”を行った。

放送が始まると、下野さんが「ほぼはじのツイートですが、よろしくお願いします 紘」とツイート。普段はTwitterを使っていない下野さんの“ほぼはじ(ほぼはじめて)”のツイートに、内田さんは「下野さんがツイートをしておられる!(まあや)」「うれしみ(まあや)」と感動した様子。
“自分たちが映っている番組を実況する”という初めての経験に、内田さんは「へんなかんじだ…!とてもはずかしいーーー!これを1時間もするの??!?!」「ふぁーーー実況むずいーー名前ない人まあやです!」と照れている様子だった。

また、「いま、おうち時間が増えてるから、まいにちいろいろ作ってみてるのですよ。料理企画めちゃやりたい!」という内田さんの提案に、下野さんも「オレもオレも!その企画やりたい 紘」と返すなど、Twitterを使って近況を報告したり、番組の感想や今後の希望などを話し合った。

放送が終わりに差し掛かると、内田さんは「こんな風に、1年間毎週みんなと過ごしてたんですね。たのしい時間だ。1時間半あっというまだなぁ。改めていい番組ですね…(まあや)」と視聴者と同じ目線で番組を楽しんだことを明かします。下野さんも「皆さま、ありがとうございました!楽しかったー!! 改めて、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m 紘」と視聴者へ呼びかけた。

『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 水 #49」』
2020年4月14日(火)放送:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9gqMHaCNXA95YT 
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV,Inc.