『声優と夜あそび』安元洋貴、江口拓也がゲスト出演予定の悠木碧に“して欲しいこと”は?

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019年6月3日(月)の夜 10時から夜 11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#9』を放送した。
本放送では「世界のビールを飲み比べよう!」と題し、ビールを試飲して原産国を当てるコーナーにチャレンジ。
MC の 2人は濃厚な黒ビール“ライオンスタウト”(スリランカ産)、スパイシーな“ピルスナーウルケル”(チェコ産)などを堪能し、満面の笑顔を浮かべる。さらにスペイン産の高級ビール“イネディット”を口にすると、安元さんは「飲んだ後の残り香がすごい!鼻の奥が美味しい!」と初めての体験に大興奮。江口さんもスタッフから差し入れられたサラミとソーセージを食べながら「なにこの空間!最高なんだけど!」と至福の時間を過ごす。

美味しいビールでほろ酔い気分になった 2人は、次週のゲストの発表へ。名前がモザイクで隠されたゲストに「なんで名前隠すんだろうね?」「ドスケベヒーローじゃない?」と冗談を交わしていた 2人だが、悠木碧さんの名前が発表されると表情が一変。江口さんは「えええええ!?」と驚きの声をあげ、安元さんは「全く想像していなかった!」と大慌て。

2.jpg
3.jpg

 

すっかり酔いが吹き飛んだ 2人は「悠木さんと何をして遊ぶか考えよう!」というお題に、真面目な顔で相談を開始。「悠木碧が好きなものの話をずっとさせる?」「告知をかけたゲーム対決は?」「ガチャ回そう」「絵しりとり」とさまざまな案が飛び出すが、最終的に「あまり生放送でダミヘ(ダミーヘッドマイク)を使っているところは見られないから、ダミヘで囁いてもらおう」という目標を設定。安元さんは「来週はダミヘに導けるよう頑張ります!」と語り、江口さんも「よろしくお願いいたします!」と意気込みを語りました。江口さんは「ここにあおちゃんが来るなんて想像もしてなかったな~」と予想外の展開に驚きつつも楽しみな様子。
そして安元さんは「悠木自体は面白いことを強烈にやってくれるプロレスラーだから、ぜひぜひ楽しみに待っていてください」と視聴者に呼びかけた。

放送では「すごい人、呼んじゃいました!」のコーナーで“日本唯一のプロペンスピナー”Kay さんのパフォーマンスを間近で見たり、「しっぽりマンデートーク」で江口さんがファッションプロジェクト“EGUMI”を始めたきっかけを明かしたり、安元さんのスニーカーコレクションの思い出を語ったりと、MC の 2人でさまざまなコーナーを楽しんだ。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#9』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019年6月3日(月)夜 10時~夜 11時30分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EM5Rwb1K7RtAv3
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

公式サイト

(C)AbemaTV