「声優と夜あそび」関智一と大河元気が“思い出メシ”を公開。苦労時代の貧乏ご飯再現で思わず涙

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 11 月 29 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#33』を放送した。

本放送は、全曜日を通した特別企画「食欲の秋まんぷくウィーク」の最終日。スタジオにはエプロン姿の関さんと大河さん、そして炊飯器が用意された状態で番組がスタートする。
まず大河さんがお茶碗に白米をよそうと、チューブ入りのワサビをのせ、さらに醤油をかける。これは大河さんが上京してきた当時に食べていた「ワサビ醤油ごはん」。ワサビの塊を食べてしまった関さんは辛さにシビれるが「でも美味いよ!」と頷く。
一方の大河さんは「この涙は何なんだろう……」「作ったんですけど、辛い頃を思い出しちゃって全然食べられない。本当に辛かったんで……」と当時の苦労が脳裏に蘇えらせていた。

関さんも「高校卒業してから仕事始めるまでの 3~4 年間」に食べていたという“メンマの炊き込みご飯”を披露。
炊飯器のフタを空けるとよい香りがスタジオに漂い、大河さんも「むっちゃいい匂いがする!」と大興奮。
「貧乏飯っていうより、若手の時に食べていた大好きなご飯」という関さんは、ご飯を口に運ぶと「うまーっ!」と美味しさを噛み締め、大河さんも「みんなに食べてほしい!」とお手軽で美味しいご飯を大絶賛。

また、放送内では本番までいよいよ 2 週間!夜あそびヒーローショー進捗状況!」と題して 12 月 13日(金)に行なわれるヒーローショー(公開生放送)の物販情報も公開。卓上カレンダーのほかに、各曜日 MC のキービジュアルを使った缶バッジや、オリジナルクッション、パーカー、ジオラマアクリルスタンドなどが初公開され、大河さんも「これいいな!欲しい!」と興奮した様子だった。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#33』
2019 年 11 月 29 日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p32
出演者(敬称略):関智一、大河元気

(C)AbemaTV