「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】」11月25日に温泉ロケの生放送が決定。夜あそびダービーではまさかの大借金に悲鳴

動画番組

AbemaTVは、11 月 18 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #31』を放送した。

本放送では「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」を行った。このコーナーは、さまざまな質問に対する視聴者の回答をアンケート機能で収集し、多く選ばれた順番を予測するというコーナー。
回答の際にはチップを賭け、完全一致するたび 2 倍となり、最終的にチップ数が多い方に iTunes カードが進呈される。しかし、借金になると楽屋に用意されているお弁当がダウングレードしていく。

最初の質問は「好きな麺は?」というシンプルな内容。2 人は「麺といえばラーメン。女性視聴者が多いから、2 番目はパスタかな」と予測し、江口さんは「これには自信があります」とチップの大半を賭ける。しかし、視聴者の回答はラーメンに続いてうどんが多数を占めており、残念ながら 2 人ともチップは没収。意外な結果に、2 人は「うどんつえぇ!」と驚きを隠せない様子。

さらに、「普段アニメを何で見る?」や「恋人と公園でスポーツするなら?」などの、身近であるがゆえに予測の難しい質問が続き、安元さんと江口さんは苦戦を強いられる。特に江口さんは、借金したチップを全額賭けて「これで借金を返して 10 枚プラスになるから!」と強気で臨みますが、ことごとく予想を外し「んだよ~!」と悔しそうな表情に。

大逆転をかけた最終質問は「好きなお風呂の温度は?」というもの。「女性はどれくらいの温度がいいんだろう?」と首を傾げつつ、2 人は低めの温度が多いと予測。江口さんは「人生、一発逆転や~~!」と恒例の叫びと共に結果を提示するが、結果は高めの温度が多く大外れ。チップがマイナス 35 枚の大借金となった江口さんは、次のスタジオ放送の際に楽屋の弁当が“お茶のみ”になることが確定。「ぬあぁぁぁ~~!」と天を仰いで落胆した。

また、放送内では 4 月の初回放送にコメント数達成記念として約束されていた“温泉ロケ”が、11 月 25日(月)の放送についに決行されることが発表。
最初は「ロケとか言ってるけど、入浴剤を入れたスタッフの家の風呂に入らされるんじゃない?」と疑心暗鬼になっていた安元さんだが、江口さんが「豪華料理、卓球台、マッサージもあるそうですよ」と企画を紹介するよ、「じゃあ、ちゃんとした温泉施設なんだ!」と安心した様子。次回の放送に期待を寄せていた。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#32』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 11 月 18 日(月)
放送:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AsKDBnZL7jjd6X
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV