「声優と夜あそび」大河元気が関智一を“元気”にする。ドリンク&気功&ウルトラマン&酸素カプセルでガチ熟睡

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 10 月 4 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25』を放送した。

金曜日の MC を務めている関さんは声優としての仕事の他に、自らが座長を務める劇団『ヘロヘロ Qカンパニー』の舞台にも上がっており、疲れがたまっている様子。そこで本放送では、「大河元気プレゼンツ!元気が出るスペシャル!」と題して、関さんに元気を出してもらう 4 つのコーナーを実施した。

高級栄養ドリンクで精をつける「飲んで元気」や、気功の達人である太田光信さんを招いて気の力で体の不調を治す「感じて元気」、2 人が大好きな『ウルトラマン アバレンボウルガム』を開封しまくる「剥いて元気」などで、関さんは心身をリフレッシュする。

そして最後に登場したのは巨大な機械、株式会社神戸メディケア製の「OXYRIUM medical 1.5」。医療現場でも使用されている酸素カプセル。「さっそくやろう!」と乗り気の関さんは、中に入ると「脱出ポットみたい!」とウキウキの様子。カプセル内で睡眠をとると疲労回復効果がより高まるということで、大河さんによる絵本の読み聞かせが準備されますが、関さんは「寝られないから番組の音声を切ってほしい」とマイペースにリクエスト。要望通りに音声が切られると、すぐに瞼を閉じて眠りに落ちる。

ひとりぼっちになった大河さんは、画面の向こうの視聴者に向かって絵本『おやすみロジャー』の朗読や、毎週恒例の帯企画「曜日対抗夜あそび選手権」のテトリスに 1 人で挑戦。
「なんか友達の家に遊びに行って、友達が先に寝ちゃったときみたいだな」と苦笑いする大河さんだが、「本当にお疲れだったんでしょうね。(舞台が)千秋楽になると気も張りますし」と関さんを気遣います。そんな大河さんの心を知らずに、関さんのマイクからは大きなイビキの音が。
結局、関さんは最後まで目を覚ますことなく、大河さんは「素敵な夢を見てくださっているといいな」とその寝顔を見守っていた。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25』
2019 年 10 月 4 日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p25
出演者(敬称略):関智一、大河元気

(C)AbemaTV