「声優と夜あそび」安元洋貴、江口拓也が各曜日のMCを使って“声優トレーディングカード”を考案

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019年5月27日(月)の夜 10時から夜 11時30分にわたり、「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#8」を放送した。
月曜日の人気コーナー「しっぽりマンデートーク」では、MC の 2人が互いの近況を報告した。江口さんは放送前日の 5月26日(日)に京都の同志社大学で開催された「江口拓也&西山宏太朗のトークショーin 同志社 目指せ!京男子~雅な声色を君に~」の思い出を披露。テレビ番組で共演したり雑誌の記事を共に飾るなど仲のよい西山さんとの共演だったが「しっかりイベントにテーマを設けてくれたから、“お馴染み”の宏太朗と一緒でも雰囲気が違って新鮮だった」と江口さんが振り返ると、安元さんも「学生さんが一生懸命イベントを企画してくれると嬉しいよね」と頷く。
そんな江口さんは西山さんとペアルックで京都散策をしたり、帰りの新幹線では隣同士で乗っていたことを告白。さらに新幹線の車内販売で買ったアイスを西山さんから「シュアハピしましょ~?」「あ~ん」と“食べさせ合いっこ”に誘われたことを、自ら笑顔で暴露。仲良しの後輩と一緒に楽しい時間を過ごしたことを明かした。

2.jpg
3.jpg

 

一方の安元さんは、アナログゲーム「人狼」のイベントに出演したことを報告。普段から声優仲間と「人狼」で遊んでいる安元さんだが、イベントに共演したのは普段からゲームをしっかりやりこんでいるベテランプレイヤーばかり。「トークに慣れていて壇上でも緊張しないはずなのに、頭で考えていることがまったく言葉に出てこない」「相手の言っていることが正しく聞こえちゃう。悔しかったから、もう一回ちゃんと(ゲームと)向き合いたい」と悔しさを滲ませる安元さん。
その一方で「見ている視聴者の皆さんも目が肥えている」「初心者が見ても楽しめるような番組があるといいな」という安元さんに、江口さんも「月曜から金曜の MC が集まって人狼で遊ぶのも面白そうですね!」と盛り上がった。

さらに、放送内では月曜から金曜の MC をモデルに“声優トレーディングカード”を作る企画に挑戦。水曜日MC の下野紘さんは「カード名は“ムービースター”で、必殺技は“ぱふぱふ”。特殊能力は即興ソング……じゃなくて“ジャムセッション”にしよう」、金曜日MC の関智一さんは「カード名は“やばい大王”、必殺技は“輝く指”で特殊能力は“気にしない”かな」と、月曜日らしい“おふざけ”のセンスで次々と MC 陣をカード化。全 10人分を作り終え、江口さんは「案外楽しかった!」と達成感を得た様子。安元さんは「これ、居酒屋でやるノリだね」と言いつつ「バランスがとれそうなら、やってみて笑いたい」と笑顔を見せた。

4.jpg
5.jpg

 

「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#8」

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019年5月27日(月)夜 10時~夜 11時30分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Dh7vnZWPKveQG7
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

公式サイト

(C)AbemaTV