『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新一と蘭&高木と佐藤のウェディングビジュアルが公開! 高山みなみらキャストコメントも

劇場版

4月15日全国東宝系で公開となる劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』について、物語の鍵となり、タイトルにもある<花嫁>にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアルが公開された。

描かれているのは、工藤新一×毛利蘭と高木渉刑事×佐藤美和子刑事の2組のカップルに加え、参列者風のおめかしルックの江戸川コナン、灰原哀の6人。
グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレスを着こなす蘭、照れくさそうながらも白いスーツを身にまとう高木刑事と、豪奢なフリルのドレスをカッコよく着こなす佐藤刑事。さらには、ネクタイを締めたコナン君と少し大人びたパープルドレスの灰原哀のキュートながらも大人びた姿となっており、本作のメインキャラクターたちの普段とは違うおしゃれで豪華なビジュアルに仕上がりました。

なお、このビジュアルは本編には出てこない、プロモーション用ならではのビジュアルとのこと。

さらに、江戸川コナン役・高山みなみ、毛利蘭役・山崎和佳奈、高木渉役・高木渉、佐藤美和子役・湯屋敦子から長時間にも及んだアフレコ直後のコメントも到着。

【高山みなみ(江戸川コナン 役)コメント】
タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、
やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)何があったのかは劇場で…。お楽しみに!

【山崎和佳奈(毛利蘭 役)コメント】
劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。
これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、
先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。
今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。
過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

【高木渉(高木渉 役)コメント】
佐藤さんと一緒のアフレコ は、楽しかったなぁ笑 。2022 年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれる のか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう 笑 。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。 コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は …
僕も完 成品を観るのが今からとても楽しみです。

【湯屋敦子(佐藤美和子 役)】
今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり!是非ご期待下さい!!懐かしいメンバーも沢山出てきますよ!佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃し なく!! 高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこ でしょう?事件で大変な時 に♡が飛び交ってごめんなさい。皆様にも♡のお裾分けです。どうぞお楽しみに!

公式サイト 作品概要
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会