『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』宮野真守、下野紘、豊口めぐみらキャストコメントが到着

劇場版

本日公開を迎えた『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』について、ゲッコーステイトメンバー&グリーンアース軍の追加キャラクターの設定、キャスト陣からの新着コメントが到着。また、玉盛順一朗がデザインした新月光号のビジュアルも公開された。

■キャラクター設定画&新規キャストコメント

■<ゲッコーステイト>

●宮野真守/ムーンドギー役
ゲッコーステイトのメンバーで、新月光号の操舵担当。

<コメント>
ついに「エウレカセブン」シリーズが完結という事で、本当に感慨深いです。
熱いものが込み上げます…。
僕が、若かりし頃に出会ったこの作品、そして、「ムーンドギー」。
声優としても駆け出しで、ほんとにぜんぜんまだまだ青くて。
そんな時に、ムーンドギーには、演じるキャラクターの幅や、役者としての度胸や、これからの声優人生で大切なものを、たくさんたくさんもらいました。
心から感謝です。シリーズが完結しても、作品と「ムーンドギー」への愛を、
これからも大事に大事に、抱いていきたいと思います!

● 水沢史絵/ギジェット役
ゲッコーステイトのメンバーで、新月光号の通信担当。

<コメント>
TVシリーズがもう16年前になるんですね……
当時まだ劇団員で、声優デビューしたものの海の物とも山の物ともつかなかった私は、月光号に搭乗してから声の仕事の世界への扉が大きく開きました。作品全部が私の青春です。
今回、こうしてエウレカの最後の旅にまたギジェットとして参加できて(しかもドギーも一緒!) 本当に光栄です!

●チョー/ウォズ・ニアック役
元ゲッコーステイトのメンバー。
現在は、グリーンアース軍 高度情報技術局装備開発本部に所属する大尉。

<コメント>
時は過ぎ、あの若さは戻らなくても、記憶はしっかりと頭の中にあります。
でも、もう、あの時のウォズは今、いません。
今のウォズが、ウォズなんです。
みんなそうです。生き続けていれば、みんな変わります。
変わらないのは記憶の中の思い出だけ。
思い出させてくれてありがとうエウレカセブン。

■<グリーンアース軍>

● 佐々木敏/エンドウ役
『エウレカセブンAO」に登場した日本陸軍の軍人。エウレカとの再会を望んでいる。

<コメント>
エンドウ役の佐々木敏です。『エウレカセブンAO』放送から9年。
シリーズ完結作で、再び「交響詩篇エウレカセブン」シリーズに戻ってくることができて
光栄です。本作で、エウレカとの再会を望む彼の願いはかなうのか。
物語とともにエンドウにも注目して頂けたら嬉しいです。

●下野紘/サムナ・スタージョン役
アクションRPG『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』『エウレカセブン NEW VISION』 の主人公。世界を狂わせたエウレカを憎み、彼女に銃口を向ける。

<コメント>
ゲームの主人公として登場したサムナを、まさか発売から15年以上経って、しかも成長した姿を演じられるとは思っていなかったので、本作出演の話を聞いた時はビックリしました!
サムナとしては最初で最後のアニメ出演…
感慨深くも思いっきり演じさせていただきました。是非ともご覧ください。

●豊口めぐみ/ルリ・フレイム役
アクションRPG『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』『エウレカセブン NEW VISION』 の、もう一人の主人公。命を削ってエウレカとアイリスを襲撃するデューイを心から心配している。

<コメント>
ルリ・フレイム役の豊口めぐみです。
ルリを演じるのはとても久々だったのですが、エウレカの最後の旅が描かれるという大事な作品によんでいただけて、嬉しかったです!だいぶ大人っぽくなったルリです。
その辺も楽しんでいただけたら嬉しいです。

■追加メカニック<新月光号(デザイン:玉盛順一朗)>設定

グリーンアース軍の空船。船体の下にゴンドラ状のブリッジがぶら下がる独特の構造をしている。ノーズコーンとブースターにより大気圏離脱もできる。デューイを追うホランドのためゲッコーステイトのメンバーが用意をした。

■追加キャラクター設定

■マーク・マッケンジー
(CV.木下浩之)


アイリスの養父。スカブコーラルの研究者で、7年前、フィールドワーク中にアイリスを発見する。

■シアーシャ・マッケンジ―
(CV.八十川真由野)


アイリスの養母。夫と同じくスカブコーラルの研究者で、アイリスを我が子のように愛している。

■アルフレッド・ゴルビィ
(CV.浦山迅)


グリーンアース代表府の高官。

■ジム・マッカーシー
(CV.牛山茂)


米国より派遣されたブルーアース
統合政府の高官。ベアとは旧知の仲。

■アヤ・シバタ
(CV.原優子)


独立師団無任所部隊A.C.I.D.の広報担当。

■ラモン・ツイマー
(CV.小野塚貴志)


ブエナ・ビスタ隊の一員で、ブリッジ要員の一人。

■オリバー・ブラウン
(CV.佐々木誠二)


ブエナ・ビスタ隊の一員で、ブリッジ要員の一人。

■来場者プレゼント情報

<エウレカ・ラジオ・ハイエボリューション>とは、特設サイトで聴取可能なラジオ形式のトーク番組!
メインパーソナリティに名塚佳織さん&全週共通ゲストに京田知己監督が出演し、週替わりで出演者の皆さんをお迎えして、
ここでしか聴けないトークを配信します。ぜひ映画鑑賞後は、<エウレカ・ラジオ・ハイエボリューション>を聴いて、
『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』を更に楽しんで下さい!!

<各週の出演者>
●1回目 … パーソナリティ:名塚佳織さん(エウレカ・サーストン役)
ゲスト:京田知己監督、遠藤璃菜さん(アイリス・マッケンジー役)

●2回目 … パーソナリティ:名塚佳織さん(エウレカ・サーストン役)
ゲスト:京田知己監督、小清水亜美さん(石井・風花・アネモネ役)

●3回目 … パーソナリティ:名塚佳織さん(エウレカ・サーストン役)
ゲスト:京田知己監督、森川智之さん(ホランド・ノヴァク役)

●4回目 … パーソナリティ:名塚佳織さん(エウレカ・サーストン役)
ゲスト:京田知己監督、三瓶由布子さん(レントン・ビームス・サーストン役)

■シリアルコード付きステッカーデザイン

<1回目>11/26(金)配布開始

<4回目>12/17(金)配布開始

<3回目>12/10(金)配布開始

<2回目>12/3(金)配布開始

 

公式サイト
©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE