『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』挿入曲を使用した新PV公開。新公開カットが入ったスペシャルバージョン

劇場版

全国公開中の『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』について、「The Strength in Life」を使用したPVが公開された。
本楽曲を手掛けたのは、第1作で「Get it by your hands HI-EVO MIX」、第2作で「Tiger Track」(KAGAMI)のリマスタリングと5.1chサラウンド化を手掛けたHIROSHI WATANABE氏。

そして今回解禁されたPVではHIROSHI WATANABE氏が書き下ろした楽曲とともに、本編の新公開カットが入ったスペシャルバージョンとなっている。

PV映像は先日の公開記念舞台挨拶で京田監督が見所のひとつとして挙げた爆発シーンを皮切りに、迫力ある戦闘シーンが続く。そして贖罪の10年間を過ごしてきたエウレカが、新たな”EUREKA“である少女・アイリスを守る旅の様子とともに、能力を失ったエウレカのアクションシーンや、強大な能力で執拗に二人を襲うデューイ・ノヴァクなど、これまでの「エウレカセブン」シリーズになかった描写の数々も。
さらに、エウレカの贖罪の10年を見守ってきた石井・風花・アネモネ、ホランド・ノヴァク、ウォズ・ニアックなどの現在の姿も確認できる。そして、コンパクトドライブを握る手に添えられる手は一体なにを意味するのか?

公式サイト
©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE