映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』花澤香菜の出演が決定。主人公ロウマの憧れの同級生・チボリ役

劇場版

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつことMADHOUSE、さらにキャラクターデザイン・吉松孝博によるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』について、花江夏樹が声優を務める主人公【ロウマ】の憧れの同級生、チボリ役(浦安千穂里<うらやすちぼり>役)で花澤香菜の参加が決定した。

花澤は本作への出演について「オファーをいただいた時は、またいしづかあつこ監督作品に関われるのがとても嬉しかったです。声を担当するチボリちゃんは、カメラが好きな、少し大人びたところのある大切な役割を担っている女の子です。そして作品の内容がもう良すぎて…展開に翻弄されながら夢中で楽しんでしまいました。ドン・グリーズの濃厚な青春模様をぜひ大スクリーンで観ていただきたいです!」とコメントしている。

そして、本作のコミカライズ連載がスタート。2021 年10 月15 日(金)発売の『月刊コミックジーン2021 年11 月号』より連載開始となる。新進気鋭の作家 しんきが描く、“ドン・グリーズ”の冒険を、映画よりひと足先に楽しめる。

花澤香菜/チボリ(浦安 千穂里)役


コメント
オファーをいただいた時は、またいしづかあつこ監督作品に関われるのがとても嬉しかったです。
声を担当するチボリちゃんは、カメラが好きな、少し大人びたところのある大切な役割を担っている女の子です。
そして作品の内容がもう良すぎて…展開に翻弄されながら夢中で楽しんでしまいました。ドン・グリーズの濃厚な青春模様をぜひ大スクリーンで観ていただきたいです!

キャラクター紹介/チボリ (浦安千穂里・うらやす ちぼり) 15 歳


中学生のときにロウマの住む田舎町に引っ越してきた少女。朗らかな笑顔が魅力的で誰からも注目されていた。写真が大好きで、ロウマと同じクラスになったことはないものの、ある日の課外授業でロウマが憧れの一眼レフカメラを持っているのを見て言葉を交わすが、卒業を待たずに両親の仕事の都合で急遽アイルランドへ移住することに。

公式サイト 公式Twitter 公式サイト
©Goodbye,DonGlees Partners