『グッバイ、ドン・グリーズ!』著名人から絶賛コメントが到着。東野幸治や朝霧カフカ、松岡禎丞ら「ノゲノラ」声優陣も

TVアニメ

2022年2月18日に公開を迎える『グッバイ、ドン・グリーズ!』について、著名人からのコメントが到着した。

同作を手掛けるいしづかあつこ監督が2014年に制作したTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」のメインキャストである松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子、能登麻美子、そして「宇宙よりも遠い場所」のファンを公言する東野幸治、「文豪ストレイドッグス」の原作者・朝霧カフカ、「カードキャプターさくら」シリーズの監督で知られる浅香守生もコメントを残している。

松岡、茅野、日笠、能登らはいしづか監督作品ならではの魅力について語っており、朝霧カフカは、「20世紀には「スタンド・バイ・ミー」があった。 そして21世紀には「グッバイ、ドン・グリーズ!」がある。 これは永遠に失われることのない喪失と青春の物語。 映画館で観なければ絶対に後悔します。」と大絶賛の様子だ。

▼東野幸治 (芸人)
ドン・グリーズの冒険をしっかりと見届けました!サイコーでした!
若者たちよ!つまずいてもいいから飛び出せ!!!イヤ、俺だよ!
飛び出せ俺!勇気を持って!

▼松岡禎丞 (声優)
「ノーゲーム・ノーライフ」の時も思いましたが、いしづか監督の作品は本当に感情移入がしやすく、一瞬でその世界に入ることができます。演じる側も、見る側もその場にいる感覚になれます、「グッバイ、ドン・グリーズ!」を見させていただきましたが、またいしづかさんはやってくれたなと思いましたね、この世界観はいしづかさんじゃないと出せないですよ(笑)
何を言ってるか分からないと思いますが、見て頂いたら分かります、これがいしづかワールドだと。

▼茅野愛衣 (声優)
土のにおい、水のにおい、緑のにおい。映像から漂ってくる青春のにおいは心地良く、
まるで自分がそこに居るんじゃないかと思うくらいリアルで、すぐに夢中になりました。
まるであっちゃん監督に魔法をかけられたかのよう…!
10代の頃のいろんな気持ちを思い出させてくれる作品です。
宝物を探しに、是非劇場へ足を運んでみてください。

▼日笠陽子 (声優)
送る、とは、人だけではなく物や場所や想い、様々なものを贈っている。
火から舞い上がる煙は道標で、そこに辿り着けるようにというメッセージがあるのかもしれないと思いました。
今この時代だからこそ、日本という場所を飛び越えて、世界や地球という大きなものの中で繋がる奇跡を感じさせてくれる。
いしづか監督が感じる温かさと、現実の残酷さと、切なさと、希望が詰まった作品です。
是非劇場でご覧頂きたいです!

▼能登麻美子 (声優)
奇跡をこんなにも美しくリアルに描けるなんて…
いしづかあつこ監督が作り出す世界に胸がいっぱいになり、思わずため息が出ました。
何度でもこの奇跡に触れてほしい…さまざまなギフトが詰まった、人生を前に進めてくれる素晴らしい映画です。

▼朝霧カフカ (漫画原作者/小説家)
20世紀には「スタンド・バイ・ミー」があった。 そして21世紀には「グッバイ、ドン・グリーズ!」がある。
これは永遠に失われることのない喪失と青春の物語。 映画館で観なければ絶対に後悔します。

公式サイト 公式Twitter 公式サイト
©Goodbye,DonGlees Partners