新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』2021年秋に放送決定! 本宮大輔たちを描く『02』新作映画も制作

TVアニメ

本日8月1日に開催されたデジフェス2021で、新作TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」、さらには本宮大輔たち『02』の物語となる新作映画の製作が発表された。「デジフェス2021」はStreaming+で8月7日23時59分まで配信中だ。

「デジフェス2021」配信チケット:https://eplus.jp/digifes_st/

・新作TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」

新作TVアニメのタイトルは「デジモンゴーストゲーム」。製作発表と共にティザービジュアルが公開された。ビジュアルには3名の子どもたちの姿とその背後にシルエット姿のデジモンが描かれている。今回その背後に描かれているデジモンの設定画も本発表に先駆け先行解禁となった。今回解禁されたデジモンはガンマモン、ジェリーモン、アンゴラモンで、本シリーズのために特別に描き下ろされたデジモンとなり、その詳しい能力などはまだ謎に包まれている。果たしてこの3体のデジモンの正体とは、、、そして、この3名の子どもたちとどの様に関わっていくのか、、、気になる放送はフジテレビほかで2021年秋放送。

アンゴラモン

ジェリーモン

ガンマモン

・新作映画

もうひとつのアニメ作品は、2000年に放送されていた『デジモンアドベンチャー02』の本宮大輔たちの物語となる新作映画。超特報映像とティザービジュアルが解禁され、前作『LAST EVOLUTION 絆』のメインスタッフである田口智久と大和屋暁の名前もクレジットされているが、それ以外には映画の製作開始と、『02』のコピーと謎のセリフのみ。そして、確認できるビジュアルは知らない少年とデジモン。公開時期など詳細も未発表が、今後の続報に注目だ。

「デジモンゴーストゲーム」公式サイト 新作映画公式サイト