『デジモンゴーストゲーム』メインビジュアルとスタッフ・キャスト情報が公開! PV映像は「デジモンアドベンチャー:」第65話内で放送

TVアニメ

フジテレビほかで10月3日より毎週日曜朝9時放送スタートのTVアニメ『デジモンゴーストゲーム』について、メインビジュアル、 スタッフ、 キャストがキャラクター設定と共に公開された。

主要スタッフは、 企画協力にやぶのてんや、井沢ひろし 、 シリーズ構成に十川 誠志 。 シリーズディレクター には、 「デジモンアドベンチャー」~「デジモンセイバーズ」など歴代TVシリーズで演出に携わっていた 地岡 公俊 。 「デジモンアドベンチャー:」でシリーズディレクターを務めた 三塚 雅人 が担当する。

そして、 今回メインキャラクターの詳細なキャラクター設定と設定画も公開となった!主軸となる3人の子どもたちのキャラクター原案は「デジモンアドベンチャーVテイマー01」を手掛けた、 やぶのてんやが務め、 話題となった本作のティザービジュアルもやぶのてんや氏が手掛けたものになる。 そして、 パートナーデジモンのキャラクター原案は、 数多くのデジモンを手掛け、 デジモンファンにはお馴染みの渡辺 けんじが担当した。 そして、 主要キャストが発表となり、 しっかり者の主人公 天ノ河 宙役 に 田村 睦心 、 好奇心旺盛でやんちゃなデジモン・ ガンマモン役 に 沢城 みゆき 、月夜野 瑠璃役 に 小林 ゆう 、 アンゴラモン役 に 中井 和哉 、 東御手洗 清司郎役 に 石田 彰 、 ジェリーモン役 に 嶋村 侑 、 計6名が発表され、 各キャストからのコメントも到着している。

また、 明後日12日に放送される「デジモンアドベンチャー:」の第65話「巨大な破滅ネガーモン」の放送に本作のPV映像が流れることも本日解禁となった。 気になるPV映像は本編終了後に放送予定。

【天ノ河 宙(アマノカワ ヒロ )】

私立葉櫻学園に通う中学1年生。 13歳。
大抵のことは自分で何とかしてしまうしっかり者で、 他人からよく頼られる。 頼み事は断らないタイプ。 探究心がとても強く、 ガンマモンと出会ったことでデジモンに興味を持ち始める。

田村 睦心 コメント
再びデジモンシリーズに関われて嬉しいです。 宙はわりと普通の子という印象です。 真面目で気も使えて、 勉強もそこそこ出来る感じですね。 好奇心が高いようですが、 どんな子なのか私も手探りで収録に臨んでいます。 これからいろんな面がみられるのを楽しみにしています!
このシリーズはデジモンと怪奇を組み合わせていて、 今までと違う雰囲気になると感じています。 皆さんお楽しみに!!

【ガンマモン】

宙の父・北斗によって宙のもとにやってきたデジモン。 好奇心旺盛で、 何にでも噛みついてみるくせがある。 やんちゃだが、 宙たちの言うことは素直に聞く。 大好物はチョコで、 「最強」と呼ぶほど。

沢城 みゆき コメント
ガンマモン、 と言うなんとも元気でチョコレートが好き(らしい)デジモンと一緒にいられることになりました、 沢城みゆきです。 画面の向こう側の皆さんに、 毎週ガンマモンと一緒に元気いっぱい!会いに行くような、 そんな気持ちで今収録しています。 「デジモン」よりも「ゴーストゲーム」の文字の方が大きい…!きっとちょっぴり怖い!?お話しに違いない。 噂では「ゲゲゲの鬼太郎」より怖いらしい!?…まさかね??ぜひ、 その目で確かめていただけたらと思っています。

【月夜野 瑠璃(ツキヨノ ルリ)】

中高一貫の女子校に通う中学1年生。 13歳。
SNSで人気急上昇中の「りるるん」というアカウントを運営している。 友だちも多く、 社交的。 自分にぴったりくるものを探しており、 何にでも首を突っ込みたがる。

小林 ゆう コメント
沢山のファンの皆様に愛される、 歴史あるデジモンシリーズの最新作「デジモンゴーストゲーム」に携わらせて頂くことができて大変嬉しく思います。 今回、 ヒロインの月夜野 瑠璃さんを演じさせて頂けることになり、 感謝の気持ちと身が引き締まる思いでいっぱいです。 瑠璃さんと一歩ずつ進んで行けたらと思います。 老若男女、 年代を問わずお楽しみ頂ける作品です。 みんなの成長の物語ぜひご覧ください!よろしくお願いいたします。

【アンゴラモン】

長い耳でゆったりと空を飛ぶ、 大きな体のデジモン。 聴覚が鋭く、 遠くの音を聞き分けることができる。 いつも落ち着いていて、 大人っぽい性格。 デジタルワールドのことにも詳しい。 瑠璃のピアノを聴くのが好き。

中井 和哉 コメント
十数年ぶりにデジモンを演じさせていただけること、 本当にハッピーです。 感謝です。
アンゴラモンはでっかくてモフモフだけど、 眼には確かな知性を感じます。 大丈夫、 話が通じそう。
仲良くやっていけそうです。
ゴーストってことはちょっとおっかないお話なんでしょうか?ドキドキです。
おっかないこともそうでないことも、 観て下さるみなさんと一緒に楽しみながら乗り越えていきたいと
思います。 ぜひお付き合いください。

【東御手洗 清司郎(ヒガシミタライ キヨシロウ)】

葉櫻学院男子学生寮の寮長を務める中学2年生。 14歳。
アメリカの大学院を飛び級で卒業した天才で、 なぜか日本で学生生活をしている。 普段は上から目線で喋る一方で実はかなりの臆病者だが、 一度スイッチが入ると……?

石田 彰 コメント
まだ収録が始まったばかりなので役柄について見えている部分もほんの少しですが、 何しろ東御手洗 清司郎という名前は漢字で7文字もあります。 そんなイジられ方をしている点からして、 今後色々と彼の面倒くささに注目したエピソードも出てくるのではと予想しています。 ゴーストゲームというタイトルの通り、 今回はデジモンと霊現象の合体作品ですので、 ちょっとしたゾクゾク感をお楽しみいただけると思います。 ご期待ください。

【ジェリーモン】

プニプニした頭部を持つ軟体型のデジモン。 壁や地面を自在にすり抜けることができる。 女王様のように気が強く、 負けず嫌い。 人間の営みを面白がっており、 ゲーム感覚で参加しようとする。 清司郎を怖がらせるのがお気に入り。

嶋村 侑 コメント
水族館でクラゲを眺めるのが好きで、 いつか飼うのが夢でした。
まさか飼うより先に、 クラゲになれるとは思っていませんでした。 嬉しいです!
そして、 デジモンといえば「パートナーとの絆」ですよね!
女王様タイプなジェリーモンが、 清司郎と、 そしてみんなと、 どう関わっていくのか、 とっても楽しみです。
よろしくお願いいたします。

デジモンゴーストゲーム

フジテレビほかにて10月3日より毎週日曜朝9時放送スタート!
※地域により放送時間・曜日が異なります。

【ストーリー】
ヤツらは君のそばにいる
新しいテクノロジーが発展した、 ほんの少し先の未来。
SNSでは「ホログラムゴースト」と呼ばれる真偽不明の怪奇現象の噂が飛び交っていた。
中学1年生の天ノ河 宙は、 父が残した「デジヴァイス」という謎のデバイスを起動したことで、普通の人には見えない未知の生き物――「デジモン」たちの姿が見えるようになる。
父から預けられたやんちゃなデジモン「ガンマモン」と出会ったその日から、宙は様々な怪奇現象に巻き込まれていく。
人間の時間を盗む「口縫い男」や、夜な夜な徘徊して人間をさらう「ミイラ男」……。
ホログラムゴーストは、 すぐそばで私たちを狙っているのだ。
ここから先は、 誰も知らない世界の裏側の物語。
宙はガンマモンや仲間たちとともに、 デジモンたちが生きる不思議な世界に足を踏み入れていく。

【キャスト】
天ノ河 宙:田村 睦心
ガンマモン:沢城 みゆき
月夜野 瑠璃:小林 ゆう
アンゴラモン:中井 和哉
東御手洗 清司郎:石田 彰
ジェリーモン:嶋村 侑

【スタッフ】
原案:本郷 あきよし
キャラクター原案:やぶのてんや
デジモンキャラクター原案:渡辺 けんじ
企画協力:やぶのてんや 井沢ひろし
シリーズ構成:十川 誠志
シリーズディレクター:地岡 公俊 三塚 雅人
キャラクターデザイン:いとうまりこ
デジモンキャラクターデザイン:篠塚 超
美術監督:市岡 茉衣(美峰)
術設定:天田 俊貴(美峰)
音楽:大谷 幸
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション