『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』ゲスト声優は松本まりか。雪の王国のプリンセス・シャロン役

劇場版

2021年10月23日(土)より全国公開の『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪』について、ゲスト声優として松本まりかさんの出演が決定した。

松本さんは『2021年上半期ブレイク女優ランキング』(ORICON NEWS)で第1位を獲得した女優。雑誌、CM、ドラマにくわえ、ナレーターを務めたり、『シュガシュガルーン』(2005年~2006年)ショコラ=メイユール役などで声優を担当したりと、多彩な才能を発揮している。

そんな松本さんが演じるのは、映画オリジナルキャラクターで物語の鍵を握るシャロン。監督・志水淳児氏は今回の出演決定に「早く、彼女の演じるシャロンを見たい気持ちでいっぱいです」と期待を寄せている。そして今回の解禁にあたり、松本まりか本人からもコメントが到着した。

<シャロン>
プリキュアが初めて訪れる雪の国・シャンティアのプリンセス・シャロン。
物語の重要な人物ともなる彼女は、笑顔あふれる王国を作りたいと願う心から、プリキュアを自分の国に招待し、協力をお願いする。
ローラには、自分の大切な指輪を渡し、一緒に素敵な女王になる約束を交わすが…

松本まりかコメント
シャロン役のオファーを頂いた時は、少し驚きましたが、沢山の子供たちが夢中になっているプリキュアシリーズに関われると思うと何より心が躍りました。
脚本を読ませていただき、美しく幸せなだけのプリンセスではないシャロンというキャラクターを知って、より興味が湧いてきました。
と同時に、「この子に私が命を吹き込めるんだ!」と思うと、今から楽しみでなりません!

志水淳児監督コメント

シャロンは雪の王国のプリンセスで、この作品の「鍵」を握る重要なキャラクターです。加えて、プリキュアとほぼ同年齢でありながら、複雑な状況に置かれている設定です。そういったところをしっかり演じられ、更に、プリキュアのような可憐な女の子の声であってほしい…そんな唯一無二の声の持ち主を探していた時に、我々スタッフはついに松本まりかさんにたどり着きました。早く、彼女の演じるシャロンを見たい気持ちでいっぱいです。
トロピカル~ジュ!プリキュアと、ハートキャッチプリキュア!という、シリーズの中でも飛びぬけて明るいプリキュアの共演とともに、楽しみにしていてください。

公式サイト 公式Twitter
©2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会