『サイダーのように言葉が湧き上がる』17回目の夏、17音の言葉、17歳の少年が主人公の作品に井上喜久子が出演

劇場版

5 月 15 日(金)に全国公開を迎える劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように言葉が湧き上がる』の追加キャストに井上喜久子さんが決定した。フジヤマ老人の娘・藤山つばき役を演じる。

フジヤマ老人の娘・藤山つばき役 井上喜久子

◆『サイダーのように言葉が湧き上がる』のタイトルを初めてお聞きした時のお気持ち、ご感想を教えてください。

シュワっと爽やかで素敵な予感にワクワクしました!

◆キャラクターを演じられたご感想を教えてください。
母として、とても落ち着いた雰囲気の役どころだったので、自然に演じられたと思います。

◆17 回目の夏、17 音の言葉がキーとなる本作ですが、17 歳の井上様よりこれからご覧になる方へメッセージをお願いいたします。
色々なことに悩む 17 歳。キラキラと眩しいくらいに素敵な少年少女達。
切なくて甘酸っぱい日々をこの映画で思いっきり感じていただきたいです!
たくさん笑って、たくさん泣いて・・・誰でもこころは 17 歳!!

公式サイト 公式Twitter
(C)フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会