『刀剣乱舞-花丸-』今剣、前田藤四郎のイラストが公開。山下大輝、入江玲於奈からのオフィシャルコメントも到着

2016年10月より放送予定のTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』登場するキャラクターとして、新たに2振りのアニメーションイラストが公開された。
源義経の守り刀と伝えられる短刀「今剣(いまのつるぎ)」と、粟田口吉光作の短刀のひとつである「前田藤四郎(まえだとうしろう)」のキャラクターイラスト。
また、キャラクターを演じる山下大輝さん(今剣役)と、入江玲於奈さん(前田藤四郎役)よりオフィシャルコメントも到着した。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

今剣役・山下大輝さんよりオフィシャルコメント到着!

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

今剣を演じさせて頂いております。審神者想いのまっすぐで素直な子です。自分の身よりもまず主の為に頑張ろうと無茶をしてしまう危うさも持っているので、そういった純粋な忠誠心も魅力的に表現できたらと思います。

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

夜散歩をしていたらニャ○ス!? じゃなくて本物の猫ちゃんがでてきて15分くらい戯れていたら、ニャーン(こっちこいよ)みたいな感じで振り向きながら言うのでついていったら持ってないモンスターが出てきてゲットできた。猫はいなくなっていました。花丸だね。

前田藤四郎役・入江玲於奈さんよりオフィシャルコメント到着!

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

前田藤四郎というキャラクターは気品と尊さを携えていて、さらに柔らかさと穏やかさを兼ね備えている素敵な刀剣男士です。彼のかっこ可愛さを、よりたくさんの方に知ってもらえるよう、精一杯演じさせて頂きます!床を整えられる準備はいいですか?

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

ずーっと苦手だったパクチーをこの度克服致しました(ただしトムヤムクンに限る)! よく頑張った自分!好き嫌いを減らせた自分に花丸!!

コミックマーケット90&有明防災フェアで『刀剣乱舞-花丸-』がNTTドコモとコラボ

5.jpg

2016年8月12日(金)~14日(日)に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット90」及び東京臨海広域防災公園にて開催される第3回 有明防災フェアにて、NTTドコモとアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のコラボレーションが決定。
コミックマーケット90会場限定でdocomo Wi-Fiエリアサインが「大和守安定」とコラボし、docomo Wi-Fiが安定(やすさだ)とともに安定(あんてい)した回線を提供してくれる。さらに第3回 有明防災フェアにもNTTドコモのコラボ基地局車が登場するのだ。

6.jpg

日時:
8月13日(金)・14日(土) 12時~17時
8月15日(日) 12時~16時
場所:東京臨海広域防災公園 (東京都江東区有明3丁目8番35号)

公式サイト

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会