『爆釣バーハンター』10月9日放送の第2話「来たぞ盛魚町!ウオンモール爆釣大会!」先行カット公開

テレビ東京系にて毎週火曜ゆうがた 5 時 55 分~放送中のTVアニメ『爆釣バーハンター』について、第2話「来たぞ盛魚町!ウオンモール爆釣大会!」先行カットが公開。
第2話で登場するトッタのライバル・鮫島キバ役の斎賀みつきさん、キバの相棒・シュワ次郎役の根本幸多さん、トッタの叔父・立津手トンペイ役の阪口大助さんからコメントも到着した。

<第2話あらすじ
盛魚町のおじさんの家へやってきたトッタ(声:広橋涼)。爆釣大会に参加して張り切っていると、ポテペン(声:内山夕実)が大物バーソウルの匂いを嗅ぎつけた!匂いを辿るとそこには・・・

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

7.jpg
右:魚山マサオ(声:菊池こころ)左: 鮭内くん(声:粕谷雄太)
盛魚町の子供。鮭内はバーハンターでもある。

<スタッフ>
脚本:加藤陽一
演出、絵コンテ:中村憲由
作画監督:五十嵐俊介

鮫島キバ役・斎賀みつきさん

8.jpg

「爆釣バーハンター」は、コロコロらしさ全開の面白さにあふれた作品で、毎回アフレコ現場も笑いに満ちています。そんな中で、キバくんは 1 人クールなキャラを貫いているのですが、今後彼がどのように明るく元気なトッタくんたちと関わっていくのか、非常に楽しみです。

シュワ次郎役・根本幸多さん

9.jpg

実はオーディションの際、受けていたのはシュワ次郎ではなく違う役。突然これもと渡されたのがシュワ次郎の原稿でした。
その時はとにかくその場の勢いだったのでアフレコでもあまり考えず、勢いで出てきたものを大事にしています。そんなシュワ次郎が心酔しているのがキバ様!今後彼を慕う理由や出会いなどが描かれるのかが楽しみです。アフレコ現場は広橋さんがトッタ以上に素でボケてくるので笑いを抑えるのが大変ではありますが負けないように頑張りたいと思います(笑)

立津手トンペイ役・阪口大助さん

10.jpg

トンペイ役の阪口です。おっさん役です。ハゲたおっさん役です。新境地!ってか大丈夫か、僕(笑)。まぁ無理をしてもアレなので、自分なりのおっさんに出来たら。スッゴク面白い作品、面白い現場なので、皆さんにもその楽しさが伝わるんじゃないでしょうか。特に小学生男子!(笑)
公式サイト

(C)鈴木サバ缶/小学館・爆釣団