TVアニメ『HUGっと!プリキュア』にキュアブラック、キュアホワイトが登場。本名陽子、ゆかなさんからのコメントも到着

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』と、シリーズ 1 作目『ふたりはプリキュア』が強力なタッグを組み、初代プリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが、最新作のテレビ放送に登場することになった。

15 年続く「プリキュア」シリーズでは、歴代のプリキュアが映画に登場することはこれまでにもあったものの、現行シリーズのテレビ放送に登場するのは今回が初めての試みとなる。

1.jpg
2.jpg

 

6 月 24 日放送の第 21 話のラストで、キュアエールたちの前に、突然、空から降ってきたキュアブラックとキュアホワイト。
次週 7 月 1 日(日)朝 8時 30 分から放送の、『HUGっと!プリキュア』第 22 話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」では、番組史上初のふたり同時登場したキュアマシェリとキュアアムールなど、本作の 5 人のプリキュアたちと物語の中で絡むことになる。

本名陽子(キュアブラック役)コメント

3.jpg

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」そんな驚きと喜びで胸がいっぱいです!「プリキュア」は、わたしにとって原点であり、いつもパワーを与えてくれ、また明日から頑張ろうと思える、かけがえのない存在です。もしかしたら一番楽しみにしているのはわたしかもしれません(笑)
世代を超えた多くの方々に、この先の展開を楽しんでいただけたらうれしいです。わたしもこども 2 人と一緒に、テレビの前でフレー!フレー!とエールを送り続けます♡

ゆかな(キュアホワイト役)コメント

4.jpg

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、今までなかった試みでしたので、驚きました。同時に、どのような形になるのか楽しみでもありました。「プリキュア」は、今もそこにある、大切なもののひとつです。今年もまた新しい物語が生まれています。楽しんでいただけたら嬉しいです。
公式サイト

(C)ABC-A・東映アニメーション