10月2日より放送の『爆釣バーハンター』草尾毅、阪口大助、松山鷹志、浦和めぐみの出演が発表

10 月 2 日(火)からテレビ東京系にて毎週火曜ゆうがた 5 時 55 分から放送がスタートするTVアニメ『爆釣バーハンター』より、個性的なキャラクターが追加発表。
主人公・立津手トッタの父・立津手トウマ役に草尾毅さん、トッタの叔父・立津手トンペイ役に阪口大助さん、トッタのライバル・鮫さめ島じまキバの父であり、コードバンク社社長の鮫島ホオジロウ役に松山鷹志さん、島田のおばちゃん役に浦和めぐみさんが出演する。

立津手トウマ(声:草尾毅)

1.jpg

トッタに釣りの楽しさを教えてくれた今は亡き父親。釣りの名人で、バーハンターとしても超大物を釣りまくっていた。

立津手トンペイ(声:阪口大助)

2.jpg

トッタの父方の叔父。盛魚町に住んでいる発明家で、爆釣のことに詳しい。色々なカツラをつけているが、毎回トッタにカツラを釣り上げられてしまう。説明が長すぎて、いつもトッタが最後まで話を聞いてくれない。

鮫島ホオジロウ(声:松山鷹志)

3.jpg

コードバンク社社長。キバの父親だが、自分の計画を遂行するためには息子に対しても厳しい姿勢で接する。

島田のおばちゃん(声:浦和めぐみ)

4.jpg

くじらが島の島田商店のおばちゃん。盛魚町に親戚やそっくりさんがいる。ポテペンがしばしばバーコードの匂いと間違えておばちゃんのおならを嗅ぎつけてしまう。

アニメ「爆釣バーハンター」

2018年10月2日(火)からテレビ東京系にて毎週火曜ゆうがた5時55分~放送スタート
原案 バンダイ
原作 鈴木サバ缶/小学館(月刊コロコロコミック連載)
企画協力 東映アニメーション

公式サイト

(C)鈴木サバ缶/小学館・爆釣団