『劇場版ポケットモンスター ココ』最新予告&本ポスターが公開! 「ココ」は幻のポケモン・ザルードに育てられた少年だった

ファミリー・一般向け

7月10日(金)の公開を予定している『劇場版ポケットモンスター ココ』より、最新予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。

最新作の舞台となるのは、よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。森の中を人間離れした動きで飛び回りながら、偶然冒険にやってきたサトシとピカチュウの目の前に姿を現し「コ…、コ」と名乗ったのは、ポケモンに育てられ、自らもポケモンだと信じる少年「ココ」でした。ポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり、木の上で居眠りしつつも、見た目は人間のココに対して、サトシは次第に「本当にポケモンなのか?」と感じはじめる。

そんな中、突然オコヤの森に危機が…。ポケモンを助けて回るココだったが、彼自身も危ない目に…。そんなココを間一髪のところで助け、彼が「父ちゃん」と呼んだのは幻のポケモン・ザルード。
今までポケモン映画で描かれてきたのは、トレーナーである人間とポケモンとの絆の物語でしたが、本作では“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描いた物語となっており、なぜココはポケモンとして育ったのか、そしてザルードはどうしてココを育てたのか、今後もこの親子の関係からも目が離せない。

本ポスターは、オコヤの森に美しい夕日が差し込む中、ザルードに頭を撫でられて照れくさそうにしているココと、そんな二人を温かく見守るサトシとピカチュウ、ホシガリスが描かれた微笑ましいビジュアルとなっている。そして、頭上の葉の間には幻のポケモン・セレビィの姿も。

「劇場版ポケットモンスター ココ」
2020年7月10日(金)ロードショー

■ストーリー
人里から遠く離れたジャングルの奥地。
そこによそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、
オコヤの森があった。
その森で、幻のポケモン・ザルードに、ポケモンとして育てられた少年ココ。
自分のことをポケモンだと信じて疑わないココは、ある日、サトシとピカチュウに出会い、
初めての「ニンゲンの友達」ができる。
自分は【ポケモン】なのか? それとも【人間】なのか?
オコヤの森に危機が迫った時、ポケモンと人間、親子の愛が試される。

■キャスト・スタッフ
声の出演:松本梨香(サトシ)、大谷育江(ピカチュウ)
原案:田尻 智
監督:矢嶋哲生
脚本:冨岡淳広、矢嶋哲生
アニメーション制作:OLM
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

公式サイト
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  
©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト