『厨病激発ボーイ』アニメ化企画進行中。ボカロP「れるりり」が贈る男子高校生5人組の日常系コメディ

1.jpg

『厨病激発ボーイ』(角川ビーンズ文庫)のアニメ化企画が進行中であることが発表された。2016年1月に1巻『厨病激発ボーイ』刊行し、 現在、 原作小説は7巻を刊行予定。 累計発行部数が30万部超の大人気シリーズで、 2018年10月1日(月)には最新8巻が刊行されている。

アニメ化企画進行中の発表に伴い、 原案・れるりり氏と、 小説シリーズの著者・藤並みなと氏よりコメントが到着した。

原案 れるりり

「厨病激発ボーイ、 アニメ化企画進行中ということでとても嬉しいです。 今までさんざん泥水をすすって生きてきて、 やっと結果が出せたのかなとひとつの自信と次へのステップとして受け止めていけたらと思います。
 そしてそして、 れるりりと厨病激発ボーイを応援してくれた皆さんひとりひとりに超ありがとう。 皆さんの希望や声があってこそのアニメ化だと思っています。 これから作る側もすげー楽しんで、 見る側もすげー盛り上がって、 一緒に厨病ムーヴメントを起こしていきましょう!」

著者 藤並みなと

「厨病アニメ化……それはアカシックレコードに刻まれし宿命にして大いなる福音……かどうかは謎ですが、 作品を応援し支え続けてくださった皆様のおかげです。 心から感謝申し上げます。
 マイワールドを激走する厨病ボーイズがアニメの世界でどんな騒動を繰り広げてくれるのか、 乞うご期待。 私も放送が待ち遠しいです……!」

あらすじ

「俺は目覚めてしまった!」
わけあって中途半端な時期に転校してきた女子高生の聖 瑞姫。
そこで運命的に出会ったのは、 厨二病をこじらせた男子5人組??
ヒーローに憧れる野田、 オタクで残念イケメンの高嶋、 天使か悪魔の生まれ変わり(?)中村、 黒幕気取りの九十九、 そしてナルシストな歌い手の厨という超クセ者ボーイズだった。 彼らが繰り広げる妄想と暴走にツッコミが追いつかない!

『厨病激発ボーイ 青春症候群3』

【発売日】10月1日(月)
(KADOKAWA公式サイト: https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000686/
原案:れるりり(Kitty creators) 
著者:藤並 みなと
イラスト:MW・こじみるく(Kitty creators)
定価:本体580円+税
レーベル:角川ビーンズ文庫

公式サイト