ンマ~~イ!『甘々と稲妻』喋る等身大つむぎが7月16日からアニメイト AKIBA ガールズステーションに登場

放送開始前から『甘々と稲妻』公式サイトにて実施されていた、等身大つむぎのフィギュアを制作して全国に派遣するプロジェクト『つむぎちゃんの一人でおでかけ大作戦』。
つむぎに<喋ってほしい台詞>と<派遣先>を募集していた本プロジェクトについて、その<喋ってほしい台詞>が決定した。

「ダマッ、ダマッダマにならないよ~」「ンマ~~イ!」「まあつむぎくらいだと一人でお出かけくらいできますし?」の3つが選ばれ、今後の派遣先では、頭をなでるとつむぎが選ばれた台詞を喋ってくれる。

1.jpg

そして派遣先は、6月10日のnonowa 武蔵境をスタートに、新宿バルト9での先行上映会、BOOK EXPRESSエキュート上野、緊急参戦が決まったBrian the Sunの大阪ライブに続き、7月16日(土)~7月20日(水)には、「女性のためのアニメショップ」をコンセプトにした“アニメイトAKIBAガールズステーション”におでかけすることが決まった。
つむぎの喋る台詞は派遣先によって異なり“アニメイトAKIBAガールズステーション”では決定した3つの中から2つと、アニメイトだけの台詞を喋るという。

また、7月31日(日)東京・恵比寿リキッドルームにて行われる、みみめめMIMIのライブにもおでかけする予定。
可愛いつむぎの頭をなで、台詞を喋らせたり、カゴにつむぎに食べさせたいものなどいろいろと置いて写真を撮ってみよう。

放送日時

TOKYO MX 毎週月曜 25:05~
読売テレビ 毎週月曜 25:59~
BS11 毎週火曜 25:30~

公式サイト

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会