『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて4月7日(日)より放送。PV第3弾も公開

TVアニメ

TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』が、2024年4月7日(日)よる11時30分~、CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて放送決定。
『アガルアニメ』は、CBCテレビが開設する、CBC/TBS系全国ネットの新しいアニメ放送枠。放送時間帯は、2024年4月7日(日)から、毎週日曜よる11時30分より。7月からはアニメ『キン肉マン』新作の放送も予定している。

また、本作のメインPVとなる、PV第3弾が公開。PV第3弾は、アルスが鑑定スキルを通じて仲間を見出していく様子や、アルス自身の成長を感じさせるエモーショナルな映像に仕上がりました。各キャラクターの個性溢れるセリフやアクション、作品の世界への没入感も感じられる、見ごたえたっぷりな構成となっている。

PV第3弾内では、作品のOP主題歌も公開されている。OP主題歌アーティストはTRUE、楽曲「ブルーデイズ」は、堀江晶太作曲の疾走感ある爽やかな楽曲になっている。

ミレーユ・グランジオン CV. 生天目仁美

<キャラクター紹介>
諸国を旅しながら、うまい酒を飲み歩いている謎の女。
超絶マイペースな性格のせいで周囲とのトラブルが絶えない。

<キャストコメント 生天目仁美>
オーディションを受けるにあたり、コミックスを読ませていただきました。
気づいたら、発売されている分、読み切っていました(笑)
話は面白いし、泣けるし、この世界で生きてみたいなぁと思いながら挑んだオーディション。
無事ミレーユとして、暴れております(笑)
どのキャラクターも愛おしくて、生き生きとしてて…
ぜひ沢山の方に見ていただきたい、そんな作品です。

ファム CV. 戸松 遥

<キャラクター紹介>
情報収集が得意な傭兵団「シャドー」の団長。
気に入った依頼しか受けないが、“鑑定スキル”を持つアルスには興味があるよう。

<キャストコメント 戸松 遥>
演じていてとても楽しい役柄で毎回アフレコも楽しんで臨ませていただいています!
意外な姿での初登場…!?という事もあったり、頼もしく戦ってくれてかっこいい部分もあったり、見ていて飽きないキャラクターだと思います。お楽しみに!

放送情報

4月7日(日)より、毎週日曜よる11時30分~
CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて放送

(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会