『2.5次元の誘惑(リリサ)』は7月より放送開始。女子大生コスプレイヤー・マギノ役は貫井柚佳、独特な喋り方のカメラマン・オギノ役は杉田智和

TVアニメ

TVアニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』の放送時期が2024年7月に決定。追加キャラクター&キャスト情報が公開された。

主にゲームに登場する獣耳系キャラクターのコスプレをしている女子大生コスプレイヤー・マギノ役は貫井柚佳さん。マギノとコンビを組み、語尾に「ござる」を付けるなど独特な喋り方をするカメラマン・オギノ役は杉田智和さんに決定した。

◆マギノ:cv.貫井柚佳

女子大生のコスプレイヤー。主にゲームに登場する獣耳系キャラクターのコスプレをしている。とあるイベント会場で出会った奥村とリリサのことを気にかけていて、先輩レイヤーとして2人にアドバイスを送ることも。

【貫井柚佳コメント】
Q1.本作品の印象
可愛いコスプレラブコメ?かと思いきや!スポコン魂の詰まった熱い物語に、すぐに惹き込まれてしまいました。”好き”という心に、まっすぐ全力でぶつかっていくキャラクターたち…輝きの裏側にあるものを知ることで、より魅力的にみえ、格好良くて可愛くて眩しくて、全員に感情移入してしまいます。そしてキレイなスタイルに垣間見える美しい筋肉が…っ!まさに2.5次元の誘惑!大好きです!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
とても陽気なお姉さんで、最初のインパクトからすぐに大好きになりました!お声を務めさせていただけて本当に光栄です。マギノさんは面倒見が良くてキレイで妖艶で、ご近所にいて欲しいなぁと思う素敵なお姉さんです。そんなマギノさんの魅力を皆さんに余すことなくお届けできますよう、精一杯努めさせていただきます!奥村&リリサとはまた違う関係性の、オギノ&マギノコンビにも、ぜひ注目してください!

◆オギノ:cv.杉田智和

マギノとコンビを組むカメラマン。語尾に「ござる」を付けるなど独特な喋り方をする。コスプレイヤーとしてのマギノに惚れ込んでおり、彼女をコスプレ界のトップに導くために奮闘中。

【杉田智和コメント】
Q1.本作品の印象
コスプレイヤー。“好き”という感情を身にまとうことで表現する世界。愛溢れる物語です。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
オギノさんのようにイベント会場に足を運んでいた身としては、彼の発言に親近感を覚えます。コスプレというジャンルそのものへのリスペクトが溢れる今作をどうぞよろしくお願いします!

©橋本悠/集英社・リリサ製作委員会