『ラブライブ!スーパースター!!』第10話「チェケラッ!!」の場面カットが到着。平安名すみれ役・ペイトン尚未のコメントも

TVアニメ

7月よりNHK Eテレにて放送中のTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』について、第10話「チェケラッ!!」あらすじ・場面写と共に、平安名すみれ役・ペイトン尚未からのコメントが到着した。

第10話「チェケラッ!!」

●あらすじ
グループ名が「Liella!」に決まり、ラブライブ!にエントリーした5人。地区予選の説明会では、各地区ごとに設けられた課題を盛り込んで、パフォーマンスを行うルールが発表される。結ヶ丘の地区の課題は、ラップだった。ラップにいまいちピンとこないLiella!だったが、すみれは即興でラップを披露する。これならいけるかもと、かのんはすみれをセンターにするのだが――。

●キャストコメント

第10話は平安名すみれ役・ペイトン尚未からのコメントをお届け!
※第10話のストーリー内容に言及しております。

Q1.第10話を振り返っての感想をお願いします。
ついにすみれがセンターに立つ日が来て、喜びで胸がいっぱいです。彼女が今までなりたくてもなれなかった、主役とも言えるセンターのポジションでパフォーマンスをする姿に勇気をもらいました。私はオーディションの時点からすみれちゃんが大好きでしたが、さらにその愛が深まったお話だったなと思っています。上手くいかず逃げ出したくなることがあっても、誰かと比べられて挫けそうになっても諦めないすみれちゃん、とってもかっこよくて大好きです。

Q2.第10話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。
第10話全体を通して何度も見てほしいポイントばかりで選ぶのが難しいですが、やはり挿入歌の「ノンフィクション!!」をパフォーマンスしているLiella!を見てほしいです!練習の時には自信なさげだったすみれちゃんでしたが、素敵な仲間たちの励ましや説得を経て、堂々とセンターに立っている姿は、頭に乗せたティアラに負けないくらい眩しく輝いています。

Q3.次回放送をお待ちいただいている皆さんへメッセージをお願いします。
結ヶ丘スクールアイドル部にグループ名が付き、ラブライブ!に出場したLiella!が、これからどのように成長していくのか、そしてラブライブ!予選を突破することはできるのか…気になることが多すぎて、私も待ちきれません!TVアニメ第11話もお楽しみに!

<放送情報>
NHK Eテレにて毎週日曜19:00~放送中!
第11話「もう一度、あの場所で」は、10月10日(日)に放送予定!
<配信情報> ・NHKプラスにて、第10話見逃し配信中![10月10日(日)19:25まで] ・10月5日(火)12:00以降、その他各サービスでも順次第10話の配信がスタート!
見逃し1週間無料配信も実施!!
詳細はこちら https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/onair/

公式サイト 公式Twitter
©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!