『ザ・ファブル』4月より日本テレビ系全国30局にて2クール連続放送スタート。興津和幸、沢城みゆきなどキャスト陣も発表

TVアニメ

TVアニメ『ザ・ファブル』のメインキャラを担当する豪華キャスト声優が一挙公開。本作の主人公であり、「殺さない」天才殺し屋・佐藤明を演じるのは、『ジョジョの奇妙な冒険』ジョナサン=ジョースター役や『ハイキュー!!』大将優役で知られる興津和幸。
“ドランク・クイーン”の異名を持つ、明のパートナーであり、妹(仮)・佐藤洋子は、ニュータイプアニメアワードや声優アワードなど数々の受賞歴を持つ沢城みゆきが担当。
さらに、夢のために頑張る本作のヒロイン・清水岬役には、『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香役、『五等分の花嫁』中野一花役などを担当する側、歌手としても活躍するなどマルチな才能を見せる本作の“ザ・ヒロイン”花澤香菜に決定。

本作への出演に際し、興津は「普通に生きるって事は、はちゃめちゃに生きるより、ひっそりと生きるより、とても難しいことなんだと思います。そんな事を考えて演じたいと思います」、沢城は「ミサキと同じくらい洋子と仲良くなれたらいいなと思っています」、花澤は「岬の魅力をたっぷり出せるように演じたいです。」と意気込みを語っている。

また、大阪・太平市を縄張りとする真黒組の若頭で、佐藤兄妹の面倒を見ることになる海老原には大塚明夫が、服役を経て真黒組に復帰した海老原の弟分・小島には津田健次郎が、「ファブル」と呼ばれる組織を作り、“殺し屋の最高傑作”・明の育ての親・ボスには小村哲生が、テレビで大活躍する人気者(?)明がリスペクトするお笑い芸人・ジャッカル富岡には福島潤が演じることも決定した。

さらに、明を取り囲む個性あふれるキャラクターたちが勢揃い、インパクトも「プロ」級のメインビジュアルも公開。TVアニメ放送は2024年4月、日本テレビ系全国30局にて2クール連続放送を予定している。

 

©︎南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会