本日4月2日(日)放送のアニメをチェック 『マイホームヒーロー』『転生貴族の異世界冒険録』など放送開始

TVアニメ

本日4月2日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『ノケモノたちの夜』第13夜「You mean the world to me」

陥落した騎士団本部には、ルーサーと灰のようになって佇むダンタリオンがいた。そこへウィステリアたちがやってくる。互いに限定解臨し、力をぶつけ合うマルバスとダンタリオン。ルーサーも俺は俺の敵を殺ることに専念できると、ウィステリアへ襲いかかる。なかなか決着がつかないなか、ダンタリオンは更に解臨をする。声を上げ、真の姿をあらわにする。そこには化け物のように巨大化し、変わり果てたダンタリオンの姿があった!

TOKYO MX 毎週日曜日22:00~
読売テレビ 毎週月曜日26:29~
BSフジ 毎週火曜日24:00~

『マイホームヒーロー』第1話「今日から殺人鬼」

家族を愛するしがない会社員、鳥栖哲雄。47歳。大学生の娘・零花の様子がおかしいことに気づいた哲雄は、たまたま目にした素行の悪そうな彼氏・麻取延人の口から「零花を殴った」という信じられない言葉を耳にする。延人を尾行した哲雄は仲間に見つかり、早速痛い目を見るものの、娘を守るためにさらなる行動を起こす。それが、取り返しのつかない最悪の事態を招くとも知らずに……。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第1話「転生しちゃいました」

少女をかばって死んでしまった高校生・椎名和也は、貴族の少年・カインとして剣と魔法の世界に転生した。
ファンタジー世界に胸を躍らせるカインだったが、なんと彼は神々から過大すぎる加護と規格外のステータスを与えられていたのだ!
……さすがにやりすぎと焦ったカインは魔法でステータスを隠蔽。
が、それでも常人では考えられないほどの数値で
自重してもしきれない!?
カインのはちゃめちゃ異世界ライフ、開幕!

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第17話「モツオとゴリラ」

親しい友達で「親友」 心の友達で「心友」 信じあえる友達で「信友」 真実の友達で「真友」・・・
では、ガチゴリラとモツオの二人は一体どれに当てはまるのだろうか!? 二人の一歩も譲れない戦いが今、始まる!

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第1話「私の妻になっていただけませんか」



男性経験もなく内気な凪沙は、自分を変えるための海外1人旅で財布を無くして大パニックに。助けてくれたのは紳士的な佇まいの謎の男・漣蒼士だった。ほっとしたのもつかの間、彼は凪沙の手を取って「私の妻になっていただけませんか?」と突然の求婚。驚愕する凪沙だったが、さらに彼は部下から「カシラ」と呼ばれる立場の人物だとわかって…

TOKYO MX・BS11
2023年4月より毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

『もういっぽん!』第13話「もういっぽん!」

永遠の次なる相手は未知数の実力であるエマ・デュラン。マイペースなエマは会場の空気を自分のものに。しかし、集中している永遠の脳裏には嫌いだった過去の自分とそんな自分を変えてくれた未知との出会いがよみがえる。

テレビ東京 2/12(日)25:35〜
テレビ大阪 2/16(木)26:35〜
テレビせとうち 2/13(月)24:00〜
BSテレ東 2/15(水)24:30〜
ほか

 

(C) 星野 真・小学館/ 「ノケモノたちの夜」製作委員会
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.
(C) 村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会