『スター☆トゥインクルプリキュア』第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」あらすじ、先行場面カット到着

TVアニメ

11 月 10 日放送のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」のあらすじ、先行場面カットが到着した。

第 39 話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」あらすじ
学校対抗英語スピーチコンテストが開催されることになり、観星中からはえれな(声:安野希世乃)が出場者に決定する。今年こそはコンテスト優勝を果たしたい、と意気込む校長の前に、地球人に化けたテンジョウ(声:遠藤 綾)があらわれる。ジョー・テングと名乗り、英語の特別講師として学校に入り込んだテンジョウは、フワを狙う一方、えれなを指導することに。

スピーチの原稿がまとまらない、と相談してきたえれなに、テンジョウは「孤独で悩んでいた幼い頃の気持ちを思い出しなさい」と答えるが、えれなはそれを感動的なスピーチに仕立て上げ、コンテストで喝采を浴びる。目論見の外れたテンジョウは怒って会場から出ていってしまう。
追いかけてきたえれなたちの前で正体を明かしたテンジョウは、校長をノットレイ化して…!

<第 39 話スタッフ>
脚本:小林雄次
絵コンテ:村上貴之
演出:ひろしまひでき
作画監督:上野ケン アリス・ナリオ
美術:齋藤 優

公式サイト
©ABC-A・東映アニメーション