『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』24年1月4日より放送開始。石井マーク、野上翔、関根明良が出演決定

TVアニメ

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』が、1月4日(木)24時30分からTOKYO MX、BS11にて、1月5日(金)22時00分からAT-Xにて、 1月5日(金)26時55分からMBSにて、1月11日(木)23時00分からとちぎテレビにて放送される。

放送情報にあわせて、最強主人公・高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行生たち、さらに壇ノ浦もこもこや賢者シオンなど物語を彩るキャラクターたちが勢ぞろいのキービジュアルが公開。
また、追加キャラクター&キャストとして、リックを石井マークさん、ライニールを野上 翔さん、テオディジアを関根明良さんが演じることも明らかになった。

そして本作品のオープニングテーマはHilcrhymeが担当する「Killer Bars」に決定いたしました。本発表にあたりHilcrhymeのTOCさんからコメントが寄せられた。

◆リック/cv.石井マーク

【キャラクター紹介文】
異世界の脅威、魔神に対抗する聖王の騎士を目指す青年。剣術の実力は非常に高く、数人を相手にしても、手加減しながら戦えるほど。物腰は柔らかく、この世界では珍しい常識人の一人。

【石井マークコメント】
Q1.本作品の印象
なんと言っても、主人公の恐るべきチート能力が中二病心をくすぐる作品でした。また、登場人物1人1人が個性豊なキャラクターばかりで、キャラクターの関係性や関係性によるリアクションの違いなどを見つけられる面白さがありました。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
僕が演じさせていただいたリックは、まっすぐでブレない、意志を貫き通す、好青年、イケメン!という印象でした。そんな彼の芯がしっかりしているところや、時折見せる必死さをきちんと表現できるよう、精一杯努めさせていただきます。

◆ライニール/cv.野上 翔

【キャラクター紹介文】
とてつもなく運が悪く、いつもトラブルに巻き込まれている。不幸に遭い続け何度も死にかけているが、その度に“詫び石”と呼ばれる石の力で生き延びている。

【野上 翔コメント】
Q1.本作品の印象

『即死』というなかなかに物騒な言葉が最初に出て来るので、ものすごく殺伐としているのかと思っていたのですが、個性豊かな登場人物たちとテンポの良さがそれを感じさせないので、原作と台本を拝見してからは最初の印象とは大きく変わりましたね。シリアスとギャグとのバランスが絶妙なので、どちらの要素もお楽しみいただけると思います。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
僕が声を担当させていただくライニールくんは、とても頑張り屋さんなのですが、それが空回ってしまった結果更なるピンチに陥ったり。不幸体質といいますか、彼自身の能力にもそれが表れているシーンが沢山出てきます(笑)僕も彼と一緒に全力で空回っていきますのでよろしくお願いいたします。

◆テオディジア/cv.関根明良

【キャラクター紹介文】

銀色の髪と褐色の肌が特徴的な少女。膨大な魔力を保有するも、それを扱う才能がない者が多い一族の生まれであり、‟半魔”という蔑称で呼ばれている。行方不明となった妹のことを探している。

【関根明良コメント】

Q1.本作品の印象

即死って、チートだなぁ…と!(笑)コミックスや台本も、おお!やっぱりチートだ!と思わず笑顔になりながら読んでおりました!ドキドキもするけれどなんだか安心感もある彼らの旅路を、そして魅力たっぷり個性たっぷりなキャラクターたちを、是非お楽しみいただけたら嬉しいです!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み

テオディジアさんはとっても情に厚く、仲間思いな女性だなと印象をコミックスを拝読した際受けました。どんなに辛くとも、目的を成し遂げるという意思や芯の強さがある彼女がとても好きです!そんな彼女の魅力を表現できるよう、心を込めて取り組ませていただきました!放送をお楽しみいただけたら幸いです!

オープニングテーマ

Hilcrhyme「Killer Bars」(作詞:TOC、作曲:TOC, WAPLAN、編曲:WAPLAN)

【プロフィール】
2009 年 7 月 15 日にメジャーデビュー。同年リリースの 2nd シングル「春夏秋冬」が大ヒットし、日本レコード大賞、有線大賞など各新人賞を受賞。 叩き上げのスキルあるステージングにより動員を増やし続け
2014 年には初の武道館公演を SOLD OUT。
ラップならではの語感の心地良さをポップミュージックのコンテクストの中で巧みに生かす手腕が Hilcrhyme の真骨頂。耳なじみのいいメロディと聴き取りやすい歌詞の中に高度な仕掛けを巧みに忍ばせながら、多くの人が共感できるメッセージを等身大の言葉で聴かせる。その音楽性は、2018 年に DJ が脱退して MC の TOC のソロプロジェクトとなってからも、決して変わることなく人々を魅了している。2024年7月15日に迎えるメジャーデビュー15周年に向け、これまでの活動を3期に分けたベストアルバムを3枚連続で発売することが決定。

【コメント】
Q.オープニングテーマを担当するにあたっての意気込み
最強である自分をひたすらボーストさせた一曲です。ラップにおける「パンチライン」を主人公 夜霧の能力と掛けてサビを創りました。 歌詞のテーマは「持ってる人と持たざる人」です。生まれ持った才能が何よりも物を言う音楽の世界を、愛と皮肉を込めて歌いました。

放送情報

TOKYO MX:1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
BS11:1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
MBS:1月5日(金)から毎週金曜日26時55分~
とちぎテレビ:1月11日(木)から毎週木曜日23時30分~
AT-X:1月5日(金)から毎週金曜日22時00分〜
毎週火曜日10時00分〜※リピート放送※
毎週木曜日16時00分〜※リピート放送※

©藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会