『デジモンアドベンチャー:』新しいデジモン“ポテモン”が登場! 新エンディング映像も公開

TVアニメ

本日3月7日に放送されたTVアニメ『デジモンアドベンチャー:』に、新しいデジモン“ポテモン”が登場した。「ジャガモン ポテト地獄」では、実はフライドポテトが大好きな“丈”と“ポテモン” がポテトを通じて意気投合、ポテト愛を熱く語るエピソードが放送された。そんなポテモンの愛くるしい姿に注目が集まる。さらにポテモンの設定も本日公開となった。

また、新エンディング曲「オーバーシーズ・ハイウェイ」を使用した新エンディング映像が公開。映像には選ばれし子供たちとパートナーデジモンの日常と、デジタルワールドでの冒険の一時が描かれている。この新エンディングは本日放送された「ジャガモン ポテト地獄」より放送されている。

ポテモン【成熟期 食物型】

フライドポテトが大好きな美食家デジモン。フライドポテトを食べ歩きながら、この美味しさを多くのデジモンに共感してほしく、おすすめのフライドポテトを分け与えて回っている。

食べてもないのにいちゃもんをつけるクレーマーには、キレ味鋭いポテトを飛ばす『シュバシュバポテト』や、平らで大きな『バッシュドポテト』を空から落として圧し潰し、謝ったら食べさせてあげる。バーガモンとはどちらがファーストフードの主役かを競う仲である。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション