『道産子ギャルはなまらめんこい』夏川怜奈 の描き下ろしビジュアルとPV、上田麗奈のロングコメントが到着

TVアニメ

2024年1月に放送が決定しているTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』から、ヒロインの1人である夏川怜奈の描き下ろしビジュアル、怜奈にスポットを当てたキャラクターPV、そして、夏川怜奈を演じる上田麗奈のロングコメントが到着した。ビジュアル・PV・キャストコメントと、夏川怜奈の魅力がそれぞれに詰まっている。
また、2024年1月からテレビ東京、テレビ北海道、BSテレ東で放送されることも決定した。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』は、集英社「少年ジャンプ+」で好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.2億回を突破した、伊科田海先生が手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。北海道北見市に引っ越してきた高校生・翼は、一人のギャル・冬木美波と出会う。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ。そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ。

今回の発表では、ヒロインの1人である夏川怜奈の描き下ろしビジュアルが公開された。
怜奈と勉強会を開くシチュエーションを描いたビジュアルとなっている。
怜奈の姿にフィーチャーしたキャラクターPVは怜奈にスポットを当てた特別映像。アニメーション・キャラクターボイスとともに、怜奈をたっぷりと堪能できる。

さらに、夏川怜奈を演じる上田麗奈からは怜奈の魅力や作品の魅力について語ったロングコメントも到着した。

◆夏川怜奈役 上田麗奈ロングコメント

Q1. 『道産子ギャルはなまらめんこい』の魅力はどこにあると思いますか?

個人的には、エピソードやキャラクター達に、癒しのパワーがあるところに魅力を感じています。あとは、寒さが厳しいイメージの北海道が舞台ですが、観ると心があたたまるようなシーンが多いので、そのギャップにグッときます。

Q2. ご自身が演じるキャラクター・怜奈の個人的に好きなところを教えてください。

頑張り屋さんなところがとても好きです。人に認めてもらいたくて努力を続ける、その健気さに心を打ち抜かれました。

Q3. ほか、あげるとするとお気に入りのキャラクターは誰でしょうか。理由も教えてください。

美波も毎話とっても可愛くて…。彼女のポジティブさや清らかさに癒されます。こんな子がクラスにいたら楽しいだろうなぁと。とても好きなキャラクターです。

Q4. 実際に“道産子ギャル”として北海道で高校生活を送れるとしたら、やってみたいことはありますか?

教室でやきそば弁当を食べたいです。毎日食べたいくらい好きです。

Q5. 2024年1月の放送へ向けて、楽しみにしているファンのみなさんへメッセージをお願いします

可愛くてあったかくて、キャラクターたちのことも北海道のことも、どんどん好きになっていってしまう、魅力に溢れた作品です。楽しんでいただけますと幸いです!

公式サイト 公式Twitter
©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会